So-net無料ブログ作成
検索選択
イルミネーション ブログトップ

夜の中山競馬場 [イルミネーション]

中山競馬場にて。

DSC_0390.jpg
到着。

DSC_0392.jpg
正門横には、有馬記念に向けての入場待ちが。
日曜日まで野宿か・・・・・凄いな。

DSC_0394.jpg
DSC_0396.jpg
ステージでは「Last Christmas ~ ♬」

ワム! のXマス曲、24回連続放送=ラジオ局に抗議殺到―オーストリア
このくらい徹底的に歌ってくれれば面白かったけど。
JRAから抗議が来てしまうか・・・・。

DSC_0398.jpg DSC_0400.jpg

テカテカなヒマラヤスギ。

DSC_0401.jpg
特設シート。

DSC_0402.jpg DSC_0404.jpg
DSC_0406.jpg DSC_0415.jpg

中山競馬場だけに、ウマー。

DSC_0408.jpg DSC_0411.jpg

テカテカな機関車も。
なんか光加減が怖い気も。

DSC_0431.jpg
帰宅ッ。

日曜日に向けて情報収集は完了。
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

マザー牧場 キラキラファーム [イルミネーション]

そう言えばイルミネーションを見に行くつもりでカテゴリ作ったのに
全然行ってない・・・・

DSC00927.jpg
マザー牧場へ。行くのは初めて。
WEBで割引券をプリントして入口で提示すると1000円。

IMG_1075.jpg
車の燃料がなかったので給油。
実際は153円/ℓ

IMG_1076.jpg
千葉北ICの油屋はさらに安かった・・・・
150円/ℓ本当に切りそう。

IMG_1079.jpg
京葉道はいつもの通り渋滞。
でも、穴川IC過ぎたらガラガラ。

DSC00819.jpg
到着。

DSC00822.jpg
牛だー。

DSC00889.jpg
なんか白い物が出ている・・・・
あっ、そうか乳搾りをイメージしているのか。
白いのでてっきり。漢の牧場ではなかった。

DSC00849.jpg
DSC00917.jpg
この木はマザー牧場を見守ってきたマザーツリーと言う(設定)らしい。

DSC00902.jpg
マザーツリーの下にいる羊。
ボタンを押すと良いことがあるらしいが・・・無反応だった。

DSC00875.jpg
キラキラベンチ。
ベンチ自体にデコレーションしている訳ではないようで。

DSC00838.jpg
バスもライトアップ。

DSC00895.jpg
DSC00896.jpg
キラキラトンネル。
ここをくぐると願い事がかなうと言う。

satono_croun.jpg
キター。ゲートの中で二回も立ち上がっていたのに。
複勝240円。単勝1000円行けばよかった・・・・残念。

時間が少ない中、無理矢理、一通り見たので食事へ。
到着 18:57。終了 20:00。

DSC00882.jpg
本当は食べたかったのだけど。
この時点で19:30。終了は20:00。
90分食べ放題 2500円しかなく・・・時間的に無理ー。

DSC00884.jpg
ジンギスカンの代わり。ラムバーグサンド。
本日の朝飯、昼飯、夕飯。
さすが、現地調達のできたて。うまい。
ラム肉はたくさん食べても太りにくいらしい・・・カルニチン効果。

DSC00887.jpg
おおー。懐かしいスケートリンク。
小学生の頃は学校の遠足とかレクリエーションとかで良く滑ったなー。
さすがにここには受験生は居なかった・・・・

DSC00930.jpg
20:00 終了。

気温は10度ぐらい。イルミネーションを見に行くのなら今の時期が一番かも。
12月とか1月って結構厳しい・・・・バナナで釘が打てるぐらい寒い。

ATC イルミネーション [イルミネーション]

冬になると、あっちこっちで増殖するイルミネーション祭り。

節電?あっちこっちの商業施設で大量に電気使っているのに
庶民の節電なんてたかだか知れている気もするけど・・・


さんふらわあを使った時の大阪南港 ATCのイルミネーション。
ATC Heartful Xmas.
トナカイがメインらしい。

DSC_0598.jpg
DSC_0611.jpg
いるね~。光るトナカイ。
モンハンをやっている人間としてはキリンに見えてしまう。

DSC_0608.jpg
カップルが結構記念撮影していたハート型のイルミネーション。

ん?あれっ。おかしいな・・・私の中でのハートと言えば、
DSC_1277.jpg
ATCのような商業施設でもハートを間違えるとは・・・・
これではカップルが分かれてしまう気が。

DSC_0604.jpg
DSC_0609.jpg
しかし、ド派手なイルミネーション。
多分、長居をしていたら今年の太田の時と同じく"目が、目が・・・"の状態になりそう。

くやしいけど・・・・やっぱりキレイだな。。。。

DSC_0603.jpg
残念ながら、さんふらわあはデコレーションはしておらず。

DSC_0606.jpg
Merry Christmas!!!

あっ。まだ早いか。
イルミネーション ブログトップ