So-net無料ブログ作成
検索選択

房総びわ餅 [お土産]

お土産を買う場所が見つからず・・・

DSC02563.jpg
東京サマーランド。
サマーランドまんじゅうでもあるかな?と
思ったら、飲食のみだった。

IMG_0246.jpg
新倉PA。
ショップ営業休止。

IMG_0249.jpg
結局、20時まで開いている房の駅に。

DSC_5122.jpg
DSC_5124.jpg
6個入り、324円(税込)。

DSC_5126.jpg
1個、割ってみる。
びわな香りのカスタードまんじゅう。
パーキングエリア600円まんじゅうの味かな。

DSC_5127.jpg
完食ッッッッッッ!!!!!!
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

母べえ [お土産]

川口銘菓。

DSC_5078.jpg
IMG_0194.jpg
十勝甘納豆加須店で購入。
十勝とついているけど本店は埼玉。
丸亀製麺=群馬と同じかな?

DSC_5083.jpg
母べえ。5個入り 750円(税別)。

DSC_5084.jpg
IMG_0195.jpg
映画にもなったお菓子。映画は2008年・・・・
ひよこのあずき版なお味。

DSC_5080.jpg
母べえを買った時、
「今なら1点買うと、こちらの焼きたての串焼き餅が半額ですよ。」
とつられて買った串焼き餅。120円(半額)(外税)。

折角の焼きたてだったのに、家で食べたので
焼きたて感はすでに無く・・・・。

DSC_5082.jpg
こっちは鹿沼のセブン・イレブンで先行限定の言葉に
つられて買ったペヤングやきそばプラス納豆。

「何だ。乾燥、納豆か。大したことないな。」
と思ったら、あけてビックリ本格的な納豆臭。
肉の代わりに納豆が入ったお味。

IMG_0180.jpg
ペヤングを購入したセブン・イレブンでみたイベント通知。
ガラスに写り込んで良く見えないや。

DSC_5085.jpg DSC_5081.jpg

完食ッッッッッッッッ!!!!!!!!
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

千葉のひまわり太鼓 [お土産]

昔、京葉線でひまわりの種を食べている人が居たな~。

DSC_5071.jpg
DSC_5073.jpg
3枚入り 550円ぐらい。

DSC02322.jpg
オランダな雰囲気の西印旛沼で購入。

DSC_5074.jpg
原材料、落花生。

DSC_5075.jpg
まさに、ひまわりなイメージ。

3枚だけど結構、食べ応えがあったり。
歌舞伎揚げより硬い。

DSC_5077.jpg
完食ッッッ!!!
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

黒船まんじゅう [お土産]

下田のお土産。

DSC_5042.jpg
IMG_7648.jpg
道の駅 下田開国みなとで購入。

DSC_5043.jpg
「ネェ~開国してくださいヨ~。ペリーとても悲しい。」
昔懐かし、ペリーFlashを思い出したり。

DSC_5044.jpg
「オイシイお菓子アリマスヨ」

DSC_3195.jpg
役人に上げるお菓子ならこっちの方が・・・・

DSC_5048.jpg
8個入り650円(税込)。

DSC_5050.jpg
黒船にちなんで、外側も黒いのかな?
と思ったけど標準的な温泉まんじゅう。
味も標準的な温泉まんじゅうかな。

DSC_5051.jpg
開国ッ。 じゃなくて完食ッッッッッッッッ!!!!!!!!
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

もろこし粉入りまんじゅう、炭酸せんべい [お土産]

秩父のお土産。

DSC_5025.jpg

IMG_7607.jpg IMG_7605.jpg

道の駅 龍勢会館で購入。

DSC_5026.jpg
手作り もろこし粉入りまんじゅう。
3個入り、324円(内税)。

食べてビックリ。"もろこしッ"と言うぐらいのもろこし感。
通常のまんじゅうの感覚とはなんか違う感じ。

DSC_5030.jpg DSC_5032.jpg

続いて、カルルスな炭酸せんべい。
150g入り、378円(内税)。

炭酸感は・・・・・あまりなかった。
味は瓦煎餅。150gもあるので結構、量が多い。

DSC_5033.jpg
完食ッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

炭酸せんべいのカルルスの謎は解けなかった・・・・。
nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

かえるサブレ [お土産]

IZU NO OMIYAGE との事。

DSC_5009.jpg
IMG_7552.jpg
小田原みのや吉兵衛で購入。
伊豆じゃ・・・・まぁ気にしない。

DSC_5010.jpg
6枚入り、680円(税込)。

DSC_5016.jpg
jetstream.jpg
「オルテガ、マッシュ、ジェットストリームアタックだ!」

味としては、普通のサブレかな。

DSC_5020.jpg
完食ッッッッッッ!!!!!!


IMG_7553.jpg
お土産購入時に一緒に買った
富士屋ホテル総料理長監修
「まさカリーパン」

IMG_7554.jpg
ちょっと高級なカレー(さらっとした)な味かな。
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

道の駅 保田小 びわパイ [お土産]

昭和なパッケージ。

DSC_4983.jpg
シブい。シブ過ぎる。

IMG_7480.jpg
道の駅 保田小で購入。

DSC_4984.jpg
食べ終わった後はティッシュケースカバーに変身。

DSC_4986.jpg
開けてみると、保田小学校が・・・3D再現。

DSC_4987.jpg
16枚入り、648円(税込)。

DSC_4990.jpg
源氏パイにびわがくわわった感じ。

DSC_4991.jpg
完食ッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!


DSC_4993.jpg
おまけのティッシュケースカバー。
スリム型だとおさまりが悪かったり。
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

千葉県産 半立種 落花生 [お土産]

千葉と言えば落花生ッ。

DSC_4478.jpg
DSC_4479.jpg
100g、648円(税込)。

IMG_7428.jpg
お土産買う予定で道の駅八千代に寄ったけど、

IMG_7426.jpg
休み。
おせちに飽きた客が狙えたはずなのに。

IMG_7429.jpg
道の駅に似ている、房の駅で購入。
(こっちは年中無休)

DSC_4480.jpg
とりあえず落花生の殻を全部剥いてみた。

さすが、八街産半立種。ほのかな甘み。
一度食べると止まらない・・・・・。

DSC_4485.jpg
完食ッ!
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

柿の種 ひつまぶし [お土産]

東海限定。

DSC_4417.jpg
IMG_7314.jpg
道の駅 赤羽根ロコステーションで購入。

DSC_4420.jpg
5袋入り、648円だった気がした。

DSC_4427.jpg
5袋 550kcal。
うなぎの味と言うより山椒の味の感じもしたり・・・
そもそも、うな丼とひつまぶしの差も分からなかったり。

DSC_4430.jpg
完食ッッッッッ!!!!!

=====ミニストップ=====
なめらかプリンパフェの特別版が出ていると言う(参照)。
MINI STOPって千葉の会社だったのね。

IMG_7335.jpg
静岡市のMINI STOP。

IMG_7338.jpg
「たっぷりプリンパフェ」。390円。
通常の2倍のプリンの量なだけ
あってずしりと重い。

CIMG7366.jpg
とは言ってもこのパフェには遠く及ばない・・・・・。
このパフェは、自分としては激闘だった(激闘の様子)。

IMG_7339.jpg
完食ッ!
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

子育飴 [お土産]

静岡土産。

DSC_4372.jpg
DSC_4376.jpg
400g 700円(税込)。

DSC01183.jpg
夜泣石の隣のお土産屋さんで購入。

DSC01182.jpg DSC01181.jpg

看板がシブイ・・・・。

DSC_4375.jpg
見た目はべっ甲飴っぽい。

DSC01163.jpg
実は、この飴、夜泣石で出ていた飴。

意訳:
お坊様はお乳が出なかったので、乳の変わりに
水あめを与えることに・・・・

DSC_4375.jpg DSC_4377.jpg

味は、まさにおっぱい べっこう飴の味。
400gは結構多かった。

DSC_4392.jpg
完食ッッッッ!!!!

IMG_7235.jpg
お土産ついでに、おでんも。
飴とおでんで1,180円だったので
多分、6本 480円。

IMG_7236.jpg
うめぇ~。完食ッ!

完食して胃が活発になったのか、余計腹が減ってしまったり。
nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

えごましそ巻 [お土産]

仙台味噌使用。

DSC_4278.jpg
IMG_7184.jpg
道の駅 村田で購入。

DSC_4281.jpg
5本入り630円。

DSC_4283.jpg
最近流行りらしい、串外しを・・・・・
焼き鳥店「串外しやめて」で激論、「バラしてシェア」する客を退店させることは可能?

DSC_4282.jpg
結構、味噌が濃~い。白飯が欲しくなる。

白飯はないけど完食ッッッッッ!!!!!

=====放送禁止?=====
IMG_7192.jpg
給油で寄った、東北道 上河内SA。

IMG_7191.jpg
モロバーガーなるものを売っていた(450円)。

IMG_7190 - 1.jpg
モロなのでモザイクを掛けることに。

So-net Blogでも、もろ出しは規定に引っ掛かりそうだし・・・

IMG_7189.jpg
栃木県民熱愛の郷土食「モロ」(サメの切り身)を使用したご当地バーガー。
あっ、「モロ」って鮫のことなのね。

IMG_7190.jpg
モザイク解除。
食感は"徹底的に焼いたカツオ"な感じ。
そして、若干ワイルドっぽい匂いも・・・・。

折角、商業高校と栄養学校のコラボで「モロ」の名前を使っているなら
"あわび" と "赤貝" をつかった「モロ」バーガーとかもあるとリアル
で話題に・・・・(以下、自粛)
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

RICE CAKE(おもち) [お土産]

宇宙食なお土産。

DSC_4204.jpg
IMG_7074.jpg
道の駅 富士川楽座で購入。

IMG_7073.jpg
これの関連で売っていたのかな?

DSC_4206.jpg
5枚入り+きな粉で648円だった気がした。

DSC_4208.jpg
中身を取り出し、

DSC_4209.jpg DSC_4210.jpg

水皿に水を入れ、お餅を数秒水に浸す。

DSC_4215.jpg
そして、きな粉をつけて食べる。

あれっ、パッサパサかな?と思ったら、
モチモチしているぞ。これはウマイ。

水がすぐに無くなるのが弱点かな。
宇宙で暮らすには水がやっぱり不可欠なんだろうな。

tateyo_kokumin.jpg
ザビ家の独立戦争も、水が目的なのかもしれない・・・・・

DSC_4216.jpg
完食ッッッッッ!!!!!

ジーク・ジオン。
nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

杉島ドーナッツまんじゅう [お土産]

あれっ。まんじゅうだったけ? まぁ、いいや。

DSC_4185.jpg
IMG_6866.jpg
道の駅 南アルプスむら長谷で購入。

噂の50円クロワッサンとか買おうと思ったけど
予約でいっぱいと言う・・・・。
(パン売り場だけ異様に混んでいた)

DSC_4186.jpg
杉島ドーナッツまんじゅう(領収書から)。5個入り600円(税別)。
売り場では揚げパンとか書いてあった気がした様な・・・・・

すでに、砂糖ばまぶしてあったけど砂糖付き。

DSC_4194.jpg
昔、おばあちゃんの所に行くと、砂糖の上にさらに砂糖が
まぶしてあったお菓子があったのを思い出したり。

とってもあま~い。そして、なんか懐かしい味。

DSC_4198.jpg
完食ッッッッッ!!!!!

=====ボジョレーヌーボ 2016=====
beaujolais_2016.jpg
今までのコピペ。

ここ2-3年ぐらいは(ブームも下火になったセイか) 統一コピペ
も無い様なので場所によってまちまちかも。

DSC_4200.jpg
エレガントで酸味がつよいとかなんとか・・・・

DSC_4202.jpg
完飲ッ!

確かに、酸味は強かった気がする。
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

栗きんつば 蒸気仕立て [お土産]

秋と言えば、栗。

DSC_4174.jpg
IMG_6776.jpg
東京外環 新倉PAで購入。

山梨行ったのに、埼玉土産・・・となりそうだったけど、

DSC_4176.jpg
販売者が山梨の業者。
山梨土産ッ!

DSC_4177.jpg
9個入り、648円(税込)。

DSC_4181.jpg
栗がきんつばの上に。
手作り感はないけど、きんつばらしい味。

DSC_4184.jpg
完食っっっっっっっっっ!!!!!!!!!


IMG_6780.jpg
新倉PAにあった、ETCの宣伝パネル。
何故か、猫。

IMG_6777.jpg
昼飯として購入。
紫いもパン。157円(税込)。

IMG_6779.jpg
紫いもな感じ。完食ッ!
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

まっくろくろごまもち [お土産]

長野土産 ではなく埼玉土産。

DSC_3895.jpg
髑髏なパッケージがイカス。

IMG_6651.jpg
嵐山PAで購入。

DSC_3897.jpg
12個入り648円(税込)。

DSC_3930.jpg
ブラックな餅の中に、ブラックなごま。
ごまの感じがここまで (参照) 凄かったら良かったけど・・・・・

DSC_3938.jpg
完食ッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!

=====黒にこだわる嵐山PA=====
軽井沢、三笠ホテルカレーパンを売っていた。

IMG_6638.jpg
1個、360円(税込)。
なぜか、ブラック。

IMG_6640.jpg
さすがにカレーや卵まではブラックではなかった。
うーん、惜しい。

三笠ホテルカレーのカレーパンなので、普通のカレーパンよりかなり美味しい。
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

黄金の豆 [お土産]

兵庫土産。

IMG_6561.jpg
なんかゴージャスなパッケージ。

IMG_6562.jpg
made in Japan.

IMG_6542.jpg
三木SAで購入。

IMG_6563.jpg
8袋(96g)入り、650円(税込)。

IMG_6575.jpg
ピーカンナッツがホワイトチョコレートでくるまれている。
(ホワイトチョコだけど見た目は黄金)

IMG_6583.jpg
完食ッッッッッッッッ!!!!!!!!

たいして量ないなと思ったけど、意外に腹にたまる。
630kcalぐらい。なかなかあなどれないな。

=====うどんにうどん=====
姫路からの帰りの食事。

IMG_6544.jpg
NEOPASA清水。
ここはレストラン形式ではなく、専門店形式。
(韓国料理、ラーメン、うどん、ピザ)

IMG_6548.jpg
釜玉うどん大、ざるうどん大。
関西人もビックリな粉もんオーダー。

IMG_6549.jpg
完食ッッ!!

ちょっとバランスが悪いかも・・・・。
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

レモンポップコーン [お土産]

福島に行ったけど栃木土産。

DSC_3880.jpg
レモン牛乳ぽいパッケージ。

IMG_0629.jpg
道の駅 にのみやで購入。

IMG_0634.jpg IMG_6098.jpg

にのみやと言えば・・・・・小学校の銅像で有名な、
長良ながら王。

SamsungやAppleの社屋にはきっと銅像が・・・あるのかな?

DSC_3881.jpg
45g、324円(税込)。
なんと、made in Japan。

DSC_3884.jpg
においがレモンだー。
味は、あ、甘い。甘いポップコーンか。
最初は良かったのだけど最後の方は・・・・・

DSC_3887.jpg
完食ッ!


IMG_0636.jpg
道の駅 にのみやには、(土日祭日限定) いちごカレーのカレーパンなるものが。
買おうと思ったけど売り切れ。

どんな味なんだろう。今度買ってみたいな。
nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

茨城しょうゆパイ [お土産]

松島まで行っているけど、茨城土産ッ。

DSC_3468.jpg
DSC_3469.jpg
農林水産大臣賞受賞の柴沼醤油を
使用しているしょうゆパイ。

この"しょうゆパイ"自体が農林水産大臣賞を得たわけでは無イ。

IMG_6421.jpg
大雨の中郷SAで購入。

IMG_6417.jpg
中郷SAでちょっとおやつ。
仙台市のコンビニで購入した郡山の
ご当地お菓子、クリームボックス。

セブン・イレブンは福島のみの販売だけど
ファミリーマートは仙台でも販売していた。

仙台で食べないでここまで持ってきていたと言う・・・・・。

しょうゆパイへ。

DSC_3470.jpg
8枚入り、648円(税込)。

DSC_3472.jpg
源氏パイっぽい見た目。

砂糖醤油ぽく、きっと甘い中に醤油風味がある感じかな?
と思って食べてみると・・・・・・・・・
期待を裏切る、甘さのなさ。

なんだろう?お子様向けの味ではないな。

DSC_3474.jpg
完食ッッッッッッッッ!!!!!!!!
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

天ぷらまんじゅう [お土産]

会津ではまんじゅうも天ぷらになると言う。

DSC_3455.jpg
IMG_6350.jpg
猪苗代湖近く、清水屋で購入。

DSC_3456.jpg
1個90円。5個購入。

DSC_3457.jpg
外側は天ぷらだけど、中はしっとりとした感じ。
意外に油ぽくない。

DSC_3458.jpg
完食ッッッッッ!!!!!

=====ARなラ王=====
9月20日発売の新ラ王。
なんと、AR(拡張現実)に対応。

IMG_0583.jpg
aug!と言うアプリをインストールし、ラ王をスキャンする。

IMG_0585.jpg
マジで恋する8分間開始ッ。

IMG_0596.jpg
なんかすごい。ラ王の上に女の子が!もちろん音声付き。
物語の内容は微妙だけど。

IMG_0597.jpg
5分後、こんどは女の子と一緒にラーメンを・・・・
の所だったが、アプリが突然切れた。残念ッ!
(もう一回、初めからになるとノビノビになってしまう)

IMG_0601.jpg
完食ッ!

ラーメンを食べるのが楽しくなるかもしれない。
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

覚悟の冥銭 塩まんじゅう [お土産]

群馬のお土産。

DSC_3429.jpg

人の死すべき時至らば、潔く身を失いてこそ勇士の本意なるべし。




この言葉に惹かれて買ってしまった。


IMG_6275.jpg
道の駅 あがつま峡で購入。

DSC_3431.jpg
7個入り、540円(税別)。

DSC_3433.jpg
味は・・・・なんだろう? 何回も食べたことがある気がする。
(商品名が思い出せない・・・・多分"ひよこ"な気がした。)

DSC_3430.jpg
こっちは、近くのスーパーでやっていた
北海道フェアで売っていた流氷DRAFT。
ナガイモ入り。

DSC_3438.jpg
トクトク・・・・

DSC_3437.jpg
蒼いビール。

IMG_0969.jpg
この味、この色、これこそ戦場のビールッ。
苦み柔らかめのビール。

DSC_3441.jpg
完(食・飲)ッッッッッッッッ!!!!!!!!!
nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク