So-net無料ブログ作成
検索選択

GWなのにやけに寒い新潟へ [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

まだ冬装備が必要だった。

20160430_niigata.jpg
今回のルート。

IMG_5072.jpg
今回の燃費。
燃費はそこそこだけど帰ってきた時間が・・・・・
(03:30出発、20:30着)

=====GWだけど寒い=====
IMG_5002.jpg
出発時の気温。5℃とは!!

IMG_5008.jpg
月夜野の道路ステーション。
気温9℃。でも寒く感じる。

IMG_5011.jpg
新潟。国道353号線沿い。
気温8℃。やっぱり寒い。

明日以降、暖かくなるのかな?

=====行きと帰り=====
行き、三国峠経由で行くつもりだったけど
道路掲示板に、三国峠 ユキ 積雪の文字が。
関越トンネルへ。

帰り、三国峠付近の気象が怪しいので関越トンネルへ。
道路掲示板に、関越トンネル事故。通行止。

IMG_5060.jpg
三国峠へ。

なんだこりゃ。どうなているんだ。
私は疫病神だったのか・・・・・。

=====道路脇にあったもの=====
IMG_5032.jpg
十日町の熊はなんか怖い。

IMG_5034.jpg
二十里夜塔。

IMG_5035.jpg
石仏様も。
神聖な場所だったのかも。

今週のZX-14Rさんとの会話はなし。
ipod touchのバッテリーが切れてしまった・・・・

nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ニコニコ超会議2016 [イベント]

幕張メッセでやっていたので行ってみた。

DSC_2153.jpg
到着。

DSC_2154.jpg
入場するまでが長かった・・・・
12:30ぐらいに着いて、入れたのが13:25ぐらい。

DSC_2226.jpg
DSC_2227.jpg
痛単車も展示。

DSC_2229.jpg
これも、イタ車。


ちょっと写真が多いので続く・・・


nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

寿パン、房総サイダーいちご風味 [お土産]

ZX-14Rの快気祝いも兼ねて、めでたいお土産を。

DSC_2138.jpg
寿パン、房総サイダーいちご風味。
・寿パン 410円(税込)。
・房総サイダー いちご風味 110円(税込)。

IMG_4981.jpg
道の駅 ふれあいパーク・きみつで購入。

DSC_2140.jpg
とてもめでたい、寿マーク。

DSC_2141.jpg
甘さ控えめな菓子パンな感じ。
おっさんには丁度良いかも。

DSC_2143.jpg
続いて、房総サイダー。
無果汁。

DSC_2144.jpg
いちご風味な味。
"讃岐風うどん"とか"ほうとう風うどん"とかな感じかな。

DSC_2145.jpg
完食ッッッッッ。

今回は無給油な為、給油記録は無し。

nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

円覚寺 [観光地・名所]

久留里2万石藩主、土屋忠直公が開基したお寺。
(天目山の戦いで片手千人切りした、土屋昌恒の子)

DSC07857.jpg
DSC07858.jpg
到着。
"不許葷酒入山門"との事。
肉や、生臭い野菜、酒を飲んだりした者
は入ってはいけないとの事。

前日、肉とか食べたけど、入っちゃった。

DSC07859.jpg
県内最大の五輪の塔が見所。

DSC07864.jpg
本堂、五輪の塔へ。

DSC07871.jpg
立派な扁額。

DSC07873.jpg
県内最大の五輪の塔。
自然の中に溶け込んでいる。
草ボーボーとも・・・・・・。

DSC07878.jpg
五輪の塔の反対サイドにあった(たぶん)井戸。

DSC07879.jpg
DSC07880.jpg
水神宮の記念碑、そして水汲み用の柄杓が。
きっと、銘水なのでは。

DSC07882.jpg
飲んでみることに。
なんか臭い。味もぬめぬめしている。
これはもしかしてダメなやつだったのかも。

DSC07884.jpg
お参り完了。

関連は不明だけど、翌日ちょっとした水下痢が。
でも1日だけだった。


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

金山ダム [ZX-14Rと茨城、千葉、300km圏内]

GWも近いので"金"のつく場所へ。

DSC07918.jpg
DSC07897.jpg
到着。

IMG_4991.jpg
金山ダムの説明。
でも、ここは観光名所と言うよりは・・・・・・





こっちで有名。

IMG_4988.jpg
ダム自体はこんな感じ。
とっても小さい。

DSC07919.jpg
赤い橋を渡ってみる。

DSC07904.jpg
吊り橋かも。でも、そんなに揺れない。

DSC07907.jpg
6屯までOK。
バイクで渡れたかも。

DSC07898.jpg
続いて、黄泉トンネル・・・じゃなくて近くにあったトンネル。

IMG_4992.jpg
中は真っ暗。

IMG_4994.jpg
ひ、ヒ、人魂・・・・・・ではなく、トンネル内の照明。

DSC07917.jpg
ギャ~。年季の入ったトイレ。

DSC07921.jpg
肝試しをするにはちょっと季節が早かった。

nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

復活ッ!ZX-14R [パーツ・アイテム・メンテ]

修理・交換になった部分を記載。

DSC07838.jpg
IMG_5000.jpg
不死鳥の如く、復活っ。


DSC07835.jpg DSC07832.jpg

ミドルのインナーカウル。SE仕様。
(影風響さんのSEではなく、es74537さんのSE)

前付けていた、緑のインナーパネルの部品番号が
分からなかったと言う事情もあったり・・・・



DSC07833.jpg DSC07834.jpg
ブレーキレバー クラッチレバー

こちらも新品。

DSC07843.jpg
ミラー。塗り直し。


DSC07827.jpg
そして、サイレンサー(マフラー)。

DSC07828.jpg
DSC07829.jpg
まさか、このマフラーを装着することになるとは・・・・運命なのかな。
(ヨシムラ ツーリングブレイクタイムでZX-14Rが装着していたマフラー)

8万kmあたりからなんか潮目が変わってきた気がする (参照)。
フラグとして立てた出来事が起こり過ぎている。
気をつけないと。

IMG_4999.jpg
そうか!このフラグを立てておけばきっと・・・・・・。

nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

92415kmからの再スタート [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

GW前に帰ってキタ―。

IMG_4977.jpg
時は動き出す・・・・・。

20160423_chiba.jpg
今回のルート。
出発時間が遅かったので千葉。

IMG_4997.jpg
今回の燃費。
混んでいたので、こんなもんかな。

=====高滝ダム=====
リスタートと言うことで心機一転、高滝。

IMG_4979.jpg
桜からつつじ・藤の季節へ。

DSC07846.jpg
MAX COFFEE。Coldタイプ。

=====今週のZX-14Rさん=====
飯給駅。

DSC07847.jpg
ひさしぶりに行ってみた。

IMG_0440.jpg
復活後の第一声。
エンジンの魔神が出てきた。

IMG_0443.jpg
スノーモービル?

飯給駅なので、トイレに行くことに。

DSC07848.jpg
世界一おおきなトイレ(女性専用)。

DSC07849.jpg
ここで、用を足す女性は居るのだろうか?

DSC07854.jpg
トイレから出ると、里山トロッコ列車がきた。

DSC07856.jpg
後ろはSL。

=====天気もった=====
IMG_4987.jpg
IMG_4996.jpg
とっても良い天気。

幸先の良いスタートを切れた気がする。
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

腰越ウチカタビロの土塚、標石 「夫婦の森」 [ZX-14Rと1,000km超]

大阪モータサイクルショーに行った時に立ち寄った所。

DSC07390.jpg
布目ダム周辺を走っていたら
上の碑を見つけてしまった。

DSC07398.jpg
気になったので駐車場へ。

DSC07392.jpg
腰越ウチカガビロの土塚。
御幣が見える(白いやつ)。

DSC07391.jpg
天神社遷幸の地。

DSC07395.jpg
腰越ウチカガビロの土塚、天神社遷幸の地になるのかな?
(石仏と御幣があるので)

DSC07396.jpg
でも、近くにはこんな石も。
これは何だ?

DSC07399.jpg
腰越ウチカガビロの土塚、天神社遷幸の地も元あった場所はダムの底。
"移された"と言う事はそうとう大事な物だったんだろうな。

DSC07400.jpg
続いて、大阪に行く前にGoogle mapsで
見つけた標石 「夫婦の森」。

DSC07401.jpg
オシドリ夫婦のような岩なんだろうな。

DSC07408.jpg
奈良交通のバス。しかと見届けた。

教習所もやっているのね。
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

函嶺洞門 [観光地・名所]

熱海峠が無料になった時に立ち寄った所。

DSC07005.jpg
箱根駅伝のルートとして有名だった洞門。
テレビだとこんな感じで映っていた様な・・・・。

DSC07000.jpg
到着。

DSC07002.jpg
国指定重要文化財。

DSC07009.jpg
多分、温泉の滝。
(駐車場の上には箱根湯寮と言う温泉施設があるので推測)

DSC07006.jpg
DSC07011.jpg
函嶺洞門へ。
工事中で近づけなかった。

いずれは箱根駅伝のランナーの様に
洞門を歩いてくぐることができるのかな?

IMG_4837.jpg
見学完了。

DSC07008.jpg
他にも周辺には面白そうな土木遺産が。

箱根湯本付近って通常は通り過ぎるだけだけど、たまには
立ち止まって観光してみるのも面白いかも。
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

木の俣園地 [ZX-14Rと300km超]

那須ハイランドに行った時に立ち寄った所。

DSC07580.jpg
DSC07579.jpg
道沿いに駐車場があって思わず立ち寄り。

DSC07581.jpg
巨岩吊橋、600m。こ、これは!
わくわくしながら吊橋へ。

DSC07582.jpg
到着。巨岩吊橋。


DSC07587.jpg DSC07589.jpg

床の部分はシースルーだし、微妙に揺れるし、
構造的にも吊橋っぽいけど・・・・。
なんか、うーむ。

木の俣園地自体はとても静かな所。

DSC07597.jpg DSC07595.jpg

水は綺麗だし、熊さんも居るし・・・・・。


DSC07598.jpg
駐車場の向かい側にあった、旧木ノ俣隧道。

DSC07600.jpg
中へ入ってみるととっても真っ暗。
お戒壇巡り並みの真っ暗さ。

しばらく歩くと、出口に。付近にいた係の人から、
「すみません、ここ一般の方は入れないんです。」
え?しまった。戻ることに。

IMG_4947.jpg
戻って、隧道の扉を見ると・・・・・・・
良く見ておくべきだった。

DSC07602.jpg
見学完了。

開いているからと言って、入って良いわけではないなと。
うーむ。気をつけよう。


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

日産 グローバル本社ギャラリー 2回目 [雑記]

GT-Rの展示イベントをやっているので行ってみた。

DSC_2095.jpg
到着。
大さん橋から歩くこと40分ぐらい。

DSC_2117.jpg
ハコスカGT-R登場。

DSC_2126.jpg
男のハードトップ。

DSC_2119.jpg
NISMO R32 GT-Rも展示中。

DSC_2124.jpg
丸型テールランプ。憧れだった・・・・。
R32だったら、柿本改のマフラーつけたいな。

DSC_2102.jpg
こちらは、同時開催していたサニー50周年記念展。

DSC_2101.jpg DSC_2106.jpg

サニーデラックスバン。

DSC_2104.jpg DSC_2116.jpg

ダットサン サニー 1000 デラックス。

"Deluxe"に思いれがあるのかな?
とにかくデラックス。


DSC_2131.jpg
前、行った時にはなかった6速MTの模型が。

DSC_2134.jpg
このZはMTモデルっぽいので乗ってみたかったけど
先客のお子様が夢中になっていたので・・・断念。

DSC_2135.jpg
Zに夢中になっていたお子様は、将来Zを購入するんだろうな
と思いつつ、実際は "車より、スマホっ" とかなっているのでは
と想像してしまったり・・・。

車業界も盛り上がってほしいなと思ったり。
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

飛鳥Ⅱ、VOLENDAM [雑記]

横浜、大さん橋ふ頭に来ていた。

DSC_2057.jpg
飛鳥Ⅱ、VOLENDAM入港中。

DSC04140.jpg
こうして見ると、VOLENDAMは護衛艦いずもと
同じ大きさに見える。
(実際は、いずもの方が 長さ10m 幅5.8m 大きい)

DSC_2060.jpg
飛鳥Ⅱの手前にあるのはロイヤルウィング号。

これでも十分大きいのに周りに停船停泊している船のセイで
小さく見えてしまう・・・・・。

DSC_2061.jpg
DSC_2069.jpg
飛鳥Ⅱ。
VOLENDAMより小さいと思ったけど、
長さはこっちの方が長いみたい。

DSC_2073.jpg
マリンルージュを見てVOLENDAMへ。

途中、
「すみません、シャッターを押してください。」
カメラを見ると・・・OVFのカメラだ。
ひぇ~、重~い。
良いカメラぽいので手ぶれは起きていないと思っておこう・・・・。

DSC_2078.jpg
オランダ国旗。

DSC_2076.jpg
VOLENDAMへ。

DSC_2091.jpg
さすが、オランダ船。でかい。

DSC_2094.jpg
帰り際。気になった三輪車。

ドライバー募集しているらしい。
人力車のドライバーとどっちがつらいのかな?と思ったり。
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

MOTOR SPORTS JAPAN 2016 [イベント]

お台場にて開催中。(4/17まで)

DSC_2052.jpg
DSC_1913.jpg
セラ。
1500ccの車にガルウィングを搭載すると言う
当時としては、とても画期的な車。

バイクも多数展示。

DSC_1920.jpg
MuSASHI RT HARC-PRO。
空中に飛んでいった、ストーナーのバイク・・・・。

DSC_1924.jpg
ぶっちぎりで優勝した YAMAHA FACTORY R1 M1。

DSC_1925.jpg
TRICITYもあったり。

DSC_1926.jpg
乗車可能。

11:45からDEMO RUN。
パイクスピークカーとHINO RANGER。

DSC_1927.jpg
会場入りする、KTM 三橋選手。

DSC_1930.jpg
HINO 菅原選手。

デモRUN開始。


スズキSX4。
タ、タイヤのカーボンが・・・・・。


E-Runnner PikesPeak Special。
SX4と違って、とても静か。
まさにモーター的な加速。


HINO RANGER。
すごい。大迫力。
そして匂いも・・・・・・。

デモRUN終了後、HONDAブースに立ち寄り。

DSC_2031.jpg
HONDAも倒れる形式を導入した模様。

DSC_2033.jpg
MP4-30。
GP2・・・・じゃなくてF1。

DSC_2042.jpg
とっても、砂被りの位置まで近づける。

DSC_2053.jpg
見学完了。

ガンダムの隣ではアイドルがコンサートをやっていた。
親衛隊・・・じゃなくて、ファンの声掛けパワーはすごかったな。

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

本山の一本杉 [ZX-14Rと茨城、千葉、300km圏内]

3月に茨城巡りをした際に立ち寄った所。

DSC07223.jpg
到着っ。

DSC07225.jpg
道路の真ん中の杉の木の下へ。

DSC07226.jpg
日立市指定文化財天然記念物。

DSC07227.jpg
道路の真ん中にあるけど、とても元気な杉。

DSC07230.jpg
全体。
カメラを縦にしないと収まらないと言う。

DSC07224.jpg
DSC07228.jpg
杉の木の近くには神社とか、なんかの倉庫とか。
たぶん、日立鉱山関連の施設なんだろうな。

DSC07231.jpg
見学完了。

道路の真ん中に立つド根性杉からパワーを貰った気がする。
ついでに花粉も・・・・・。
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

鍵屋ノ辻 [観光地・名所]

大阪モータサイクルショーの時に立ち寄った所。

DSC07341.jpg
DSC07329.jpg
駐車場もある~。

DSC07328.jpg
到着ッ。

DSC07338.jpg
日本三大仇討、伊賀越鍵屋の決闘の場所。
(残り2つは、曾我兄弟の仇討ち・赤穂浪士討ち入り。)

要約:
弟を殺された渡辺数馬は、助っ人荒木又右衛門を伴い
弟を殺した河合又五郎を鍵屋の辻にて打ち討ち取る話。

DSC07339.jpg
陸軍大将正三位勲一等功一級男爵奥保鞏書

伊賀越復讐記念碑。



仇討の悲願はここで達成されたらしい。

DSC07340.jpg
右に行くと伊勢なのでまさに伊賀越の要衝。


DSC07337.jpg DSC07336.jpg

資料館。
午前8時前だったのでやっていなかった。残念。

DSC07333.jpg
鍵屋ノ辻(実は公園) 内にある矢尼母神社。

DSC07353.jpg
奥田奈良太郎翁頌徳表。
矢尼母稲荷と言うのがどっか別の所にあって
ここへ移設した模様。

DSC07352.jpg
なんか、怖い気も。

DSC07356.jpg
仇討完了・・・・じゃなくて見学完了。

残りの2つの仇打ち関連の場所も行ってみたいな。

nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

泉神社 [ZX-14Rと茨城、千葉、300km圏内]

3月の茨城巡りの際に立ち寄った所。

DSC07176.jpg
茨城百景 泉ヶ森の中にある神社。

DSC07172.jpg
到着。

DSC07174.jpg
入り口近くにある太子堂。
何故か中に入れない。
耐震とかの影響なのかな?

DSC07178.jpg
御神木。
杉の木に桜が根付いたとの事。
だけど落雷で・・・・・・。

DSC07185.jpg
本堂。

DSC07187.jpg
DSC07186.jpg
だけどメインはこっち。
これが本堂なのかも。

DSC07191.jpg
とっても綺麗な湧水。
飲めないのが残念。

DSC07197.jpg
神社の真向かいにある公園。

DSC07201.jpg
イトヨがいるとの事。
もしかして、肉眼で見えるか?と思ったけど、

DSC07199.jpg DSC07202.jpg

居たのは鴨だけだった。

DSC07206.jpg
見学完了。

イトヨ見たかったな・・・・・・・。
nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

HISTORY GARAGE [観光地・名所]

土曜日、MEGA WEBまで行ったので寄ってみることに。

DSC_1824.jpg
IMG_4972.jpg
実はバイクもあったり。
模型だけど・・・・。

DSC_1818.jpg
DSC_1816.jpg
おおおっ。かっけー。
コルベット スティングレイ。

"アメ車=でかい"のイメージがあるけど、最近の
国産3ナンバーよりちょっと小さい。

DSC_1795.jpg
初代クラウン。まさに四角ッ。

DSC_1803.jpg
コロナ RT20型。
今の時代でも十分通じるデザインだと思ったり。

前回行かなかった(気付かなかった) 1階へ。

DSC_1836.jpg
ミゼット。
小さい女の子が
「乗りた~い。乗りた~い。」と騒いでいた。

DSC_1838.jpg
セリカ TA27型。
フェンダーミラーってかっこいい。

DSC_1840.jpg
83 LEVIN。
豆腐屋・・・・ではないっ。

DSC_1847.jpg
今回の目玉、ハコスカGT-R。
すげー、かっけー。

DSC_1859.jpg
そして、中庭のテストコースを未来の
車が駆け抜けると言う。

DSC_1856.jpg
やっぱり、アナログな車もいいな~。

フェンダーミラー、5ナンバー、5速MTみたいな
新車も出して欲しい・・・無理かな?
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

交通安全。アクション2016 [イベント]

MEGA WEBでやっていた。

DSC_1785.jpg
参加無料。

DSC_1780.jpg
飲酒運転の加害者の手記。
夜中バイクをはねてしまった人らしい。

飲み足りなくさらに飲んでしまう(しかも運転する)
となってしまうパターンが多いような気がする。

DSC_1781.jpg
首都高のパトロールバイク。
CB400との事。

DSC_1783.jpg
おなじみのランクル。

DSC_1786.jpg
白バイも。

DSC_1900.jpg
それぞれ、ブースがありブースの出し物を
体験するとスタンプが貰える形式。

DSC_1882.jpg
パズルのブースをクリアして貰えたパズル。

DSC_1895.jpg
俊敏性を測るブースで貰った俊敏性の結果。
なんと、33歳の俊敏性。
もう少しで最高ランクの19歳まで行けたとの事。


マカ皇帝倫 SIXTEEN

マカ皇帝倫 SIXTEEN

  • 出版社/メーカー: メタボリック
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


まだ、まだ現役。


DSC_1899.jpg
5つのブースをクリアすると貰える消しゴム。
なんと日本製。

他にも、色々と。

DSC_1886.jpg
反射板。

DSC_1898.jpg
てんけんくん。

DSC_1888.jpg
タオル。

DSC_1897.jpg
これも日本製。

DSC_1881.jpg
これは首都高のブースで貰ったペーパクラフト。

DSC_1892.jpg
作ってみた。意外と組み立て難しい・・・・

DSC_1894.jpg
自分の事故を再現してみた。

しかし、無料イベントなのにお土産量が凄い。

DSC_1887.jpg
こんなのもあったり。

DSC_1789.jpg
この車のお世話にならないよう安全運転に努めねば!
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

リゾートしらかみ「橅編成」車両展示会 [イベント]

上野駅 17番線ホームで開催中。

DSC_1731.jpg
五所川原 「立佞武多祭り」
1/8スケールの山車。

17番線ホームの奥へ。

DSC_1706.jpg
マスコットキャラ登場。

DSC_1710.jpg
リゾートしらかみ「橅編成」登場。

DSC_1724.jpg
窓枠、低いっ。

DSC_1711.jpg
実は体験乗車できるけど人が・・・・・。

DSC_1708.jpg
KIOSKの前の列および反対側ホームの行列は
すべて体験乗車待ちの列。

10:00開始で10:40の時点でこの多さ、恐るべし。

DSC_1721.jpg
DSC_1719.jpg
デビュー前の電車なだけあって、
引っ張ってきて貰ってきたのかも。

ホームだけでなく駅でもイベント展示。

DSC_1734.jpg
弘前「ねぶた祭り」の山車。

DSC_1743.jpg
能代七夕「天空の不夜城」の山車。
都内の不夜城もこんな感じだったら良かったのに・・・・。

DSC_1735.jpg
メバル膳。おいしいらしい。

DSC_1736.jpg
DSC_1739.jpg
木の香りを感じるコーナー。
青森ヒバはとっても良い香りだったな。

DSC_1890.jpg
見学完了。

青森、秋田の日本海側も行ってみたいな・・・・バイクで。
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

乙女の滝 [観光地・名所]

那須、ガンダムツーリングの時に立ち寄った所。

DSC07603.jpg
駐車場、到着ッ!
早速、滝へ。

DSC07605.jpg
何・・・少女瀑布だと。

DSC07607.jpg
乙女の滝の説明。
新緑のとき、紅葉のときは一段ときれいです。
季節外れみたいだけど気にしない。

DSC07608.jpg
観瀑台に到着。

DSC07611.jpg
うぉー、すげー。乙女の髪の様だ。
「亜麻色の長い髪を・・・・・」な感じかな。

DSC07609.jpg
滝壺へ。

DSC07612.jpg
IMG_4951.jpg
ゴツゴツの岩だらけだけ。
慎重に滝壺へ進む。

DSC07616.jpg
滝壺到着。

DSC07617.jpg
季節はちょっと違うけど、マイナスイオンを
感じながら見学完了。
nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク