So-net無料ブログ作成
検索選択

人形焼、キャンディ シャア [お土産]

ガンダムワールド 2016にて購入。

DSC_1534.jpg
人形焼 734円。
キャンディ シャア 710円。

キャンディは買う予定がなかったけど、値札ぽいのに"110"
と書いてあったので110円と思ってしまい。

良く考えてみたら、ガンダムグッズでそんな安いのある訳ないのに
甘いな・・・

DSC07625.jpg
3倍辛いシャアザクポテトチップスも検討したけど
箱が大きすぎて断念。

DSC_1536.jpg
710円のキャンディ。
このセット×3の内容量。

710円だけなあってなかなかのお味。
量はかなり少ないけど・・・・。

734円の人形焼。
ザク、グフ、ズゴック、アッガイ、旧ザク、ドム入り。

DSC_1574.jpg
アッガイとドムが切られた~。
中はごまあん。

キャンディと比べると、高速道路お土産レベルかな。

DSC_1576.jpg
完食ッッッッッッ!!!
nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

オートバイの安全な乗り方 [給油記録・その他]

栃木経由、東京モータサイクルショー場所の給油記録。

2016年度
給油回数:14 (不明2回)
平均単価:116円/ℓ
給油量:191.00ℓ
総計:22,048円

給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
16.89L 115円 1942円 上三川町 栃木県
17.29L 114円 1971円 船橋市 千葉県

フルタンクは重いぜ!
(警察の人にも言われた)

IMG_4943.jpg
下がらない。
ハイオク 100円/Lは夢になりそう。

=====ETC2.0割引だと・・・・・=====
ETCマイレージからメールが。

ETC2.0_waribiki.jpg
4月1日からETC2.0割引開始との事。
割引対象が圏央道と接続する新湘南バイパス
のみと言うショボさが・・・・・

休日1000円が復活するなら導入検討かな。

=====東京モーターサイクルショー、その他のブース=====
DSC07723.jpg
福島県。

DSC_1566.jpg
バイクで世界一周のドキュメンタリー映画のチラシを配っていた。
中学1年生の英語力でも世界一周は可能との事。
中学英語、あなどり難し。

DSC07724.jpg
小鹿野町のブース。
毘沙門水はかき氷にも最適なのかな?

DSC_1567.jpg
小鹿野町のマップ。
結構見どころ多いな。
「俺、バイクが直ったら、行くんだ。」

DSC07725.jpg
警視庁のブース。

DSC_1568.jpg
プロテクター着用の啓蒙。

DSC07713.jpg
DSC07764.jpg
自分はコミネマンなので問題なし!

DSC_1560.jpg
こちらも警視庁のブースで貰った冊子。

DSC_1563.jpg
HONDA、YAMAHA、SUZUKI・・・・・
ん、おかしい。なにか足らない。

DSC_1564.jpg
Queen Startsのシール付き。
しかも、2枚。

もう一回、冊子を読み込んで交通安全のやり直しかな。
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

追突事故 [ZX-14Rと300km超]

事故ネタを書くことになるとは。

右折する車待ち(2台前) が居て停車中
「ドカン」 いきなり後方から衝撃が!

IMG_4957-1.jpg
IMG_4955.jpg
ゴロン。
最後は立ちゴケ状態。

IMG_4971.jpg
多分、こんな感じで後ろから車がぶつかってきて
歩道側へ行ったんだろうなと。

加害者さんオロオロ (そりゃ相手がバイクだし・・・・)。
聞き取りしていた警察さんオロオロ (新人さんぽい)。

ライダーが一番冷静で説明していたと言う
何だか変な状況で実況見分は終了。

車対バイクだけど物損事故。

DSC07820.jpg
右サイレンサーがボコボコ。

IMG_4960.jpg
翌日、バイク屋さんに持っていく前。
右サイレンサーは完全にかち上がった状態。

IMG_4962.jpg
良く見ると、タイヤに車の塗料が着いている。
そこまで当たったのか・・・・・。

サイレンサーはこんな状態だけど、自走可能。

DSC_1543.jpg DSC_1557.jpg

「さすがヨシムラだ、なんともないぜ。」

一見した後、バイク屋さん曰く
「サイレンサーは交換だね。」

20150404_1212.jpg
20150404_1210.jpg
と言うことはこれになるのか。
今のマフラー (RJ77) はすでにディスコン。


10万kmまで無事故・無違反を目指していたけどダメだった。

もし、ブレーキの掛け方が甘かったり、バイクが小型だったら
と思うと、身体もタダでは済まなかったと思う。
(対抗車線にぶっ飛ばなかったのが良かった)

しっかりブレーキを掛けて構えていて身構えていたからこそ
被害が最小限になったので、その部分では自分を褒めたい
かなと思ったり。

どうしても道路を走っている限りは事故は避けられないと思う。
だけど、心構え・身構えで事故の被害を最小限に防ぐことは
可能な事が分かった。

加害者さんもバイクにぶつかった時は生きた心地はしなかった
と思うけど、私の心がけと身構えで加害者さんも救うことができた
のは良かったと思う。

修理終わるまでバイクは乗れないな。
ゴールデンウィークまでに治ると嬉しひ。

「ZX-14Rが直ったら南の島にでも・・・。」
とか言ってみたり。

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ガンダムワールド 2016 [イベント]

那須ハイランドにて開催中。

DSC07641.jpg
DSC07642.jpg
今回の目玉。
等身大、ガンダムヘッド。
これは・・・・すごい。


DSC07618.jpg
11:12。那須ハイランドに到着。
入場料 1600円、駐車場 300円ッ。

DSC07620.jpg
今回のお目当て。

DSC07623.jpg
さっそくイベント会場へ。
別途アトラクション料金は不要ッ。

ちょっと写真が多いので・・・・


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

那須へ [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

那須へ行ってからお台場へ行くと言う、効率の悪さ。

20160326_nasu_kokusai.jpg
今回のルート。

DSC07824.jpg
今回の燃費。
オール下道だけどそれなりに良いかな。
後輪がT30evoだとどうなるんだろう?

今週はipod touchを忘れたため
ZX-14Rさんとは会話できず。
なんか忘れっぽいな。

=====まだ寒い?=====
IMG_4941.jpg
先週に比べて-10℃。

IMG_4945.jpg
那須塩原市のどっか。
この辺で大体7℃ぐらい。

IMG_4946.jpg
雪っ!。
山はまずいか?と思ったけど・・・・

IMG_4950.jpg
自分の行く場所付近の標高は大丈夫だった。
那須湯本までは大丈夫かも。

=====水は大切です=====
道路脇に派手な色合いの神社が。

DSC07671.jpg
DSC07660.jpg
水道竣工記念碑。
神社との関連は分からないけど。

DSC07664.jpg
水道の神様と大黒様かな?

DSC07670.jpg
網の目のような用水路。
水に苦労してきんだろうな・・・

=====道路すいていた?=====
IMG_4954.jpg
お台場付近。
那須からここまで、オール下道 約4時間20分。

たまたまなのか。それとも時間帯が良かったのか。
今後の基準のタイムとして考えておこうかな。
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

東京モーターサイクルショー 2016 [イベント]

大阪とは似て非なるものだった。

DSC07672.jpg
東京ビックサイトに到着。

時刻は16:30過ぎ。
係の人「18:00までですが良いでしょうか。」

IMG_3778.jpg
1時間30分あれば大丈夫。
先週すでに予習済。


つらつらと、とめどもなく書く


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

天平の瓦 [お土産]

古代、奈良の都を思い起こさせるお土産。

DSC_1520.jpg
イラストが・・・・シブい。

天平の甍 (新潮文庫)

天平の甍 (新潮文庫)

  • 作者: 井上 靖
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1964/03/20
  • メディア: 文庫


買った時、こっちと勘違いしていた。


DSC07563.jpg
道の駅 針T.R.Sにて購入。

DSC_1521.jpg
16枚入り648円(税込)。

DSC_1522.jpg
素朴な味噌瓦せんべい。
メロディアンのしょうが入り甘酒とよく合う。

但し、1本では足りない。
水分が、水分が持っていかれる~。

年齢とともに保水力が・・・・・。

DSC_1533.jpg
完食ッッッッッ!!!!

nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

値上げの春・・・ [給油記録・その他]

大阪場所給油記録。

2016年度
給油回数:10
平均単価:116円/ℓ
給油量:158.82ℓ
総計:18,381円

給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
15.84L 116円 1837円 横浜市 神奈川県
16.34L 112円 1830円 弥富市 愛知県

本当は、今回の全給油回数4回。
あと2回は・・・・レシート無くした。

全部取っておくのは難しひ。

IMG_4906.jpg
戸塚(横浜市) の給油所の看板。

DSC07541.jpg
八尾市の給油所の看板。
西の方が安いみたい。

=====道の駅 針T.R.Sにて=====
DSC07555.jpg
休憩所は9時~17時となっていたけど
何故か19時まで開いていた。

DSC07547.jpg
奈良らしい。

DSC07557.jpg
名阪国道リフレッシュ工事中。

DSC07553.jpg
名阪国道の建設ビデオが流れていた。
なかなかの見ごたえ。

=====大阪モータサイクルショーでもらったパンフレット=====
DSC_1529.jpg
群馬県みどり市のパンフレット。
バイクの展示会だけど"わ鐵"。

DSC_1524.jpg
群馬でのバイクイベントのお知らせ。
関西から来る人が居るのか?
来た人には特別賞をあげても良いような気が。

DSC_1530.jpg
こちらは浜松市のパンフレット。
すでに来年の大河ドラマに向けアピール合戦は始まっている。
真田丸の視聴率が・・・・・・。

=====横浜新道おまえもか!=====
"4月1日から新料金"の表示が。

neage_kayo.jpg
横浜新道・第三京浜道路の料金について(参照)。
90円の値上げ。
ぐはぁ。千葉県民としてはこの値上げ、とても痛い。

横浜駅前は信号ばかりでさらに込むし、国道246号線は・・・・・・
缶コーヒー1本あきらめるしかないかな。
nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

牛ヶ峰岩屋桝形 [ZX-14Rと1,000km超]

奈良県 山添村の名勝。

DSC07377.jpg
弘法大師さんが使用していた"のみ"と"つち"を
納めた桝形があるらしい。

DSC07362.jpg
到着。

DSC07363.jpg
ここから600m。
このくらい歩くのはいつもの事なので・・・・・・。

DSC07364.jpg
登る。

DSC07367.jpg
さらに登る。つ、つらい。

いつもなら余裕なのに、ここまで雨の中、バイクで
500km走ってきたのと、寝ていないのが重なり。

途中で戻ろうかと思ってしまったり。

DSC07371.jpg
着いたッ!と思ったら、まだ半分・・・・・・。

DSC07372.jpg
今度こそ、着いたッ!と思ったら、あと100m。

DSC07376.jpg
やっと着いた~。

DSC07379.jpg
おおっ。でかい岩だ。
これはなかなかの迫力。

DSC07382.jpg
微妙なバランスの上に成り立っている。

DSC07381.jpg
手前が"のみ"と"つち"が納められている桝形かな?
西村さんのちりとりもある。

DSC07386.jpg
弘法大師さんが彫ったと言う大日如来 (多分)。

帰りはヨイヨイだったけど、階段は下りのダメージが・・・・
気づいたら、足が生まれたての小鹿の様にプルプル。

DSC07388.jpg
見学完了。

行って帰ってきて、21分(1200m)。
やっぱりちょっと時間がかかってしまった。
nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2016年 1000km超ツーリング 1発目 [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

果たして今年は1000km超ツーリング何回やるのか?

20160319_oosaka.jpg
今回のルート。

DSC07577.jpg
今回の燃費。
うれしはずかし朝帰りっ!

=====今週のZX-14Rさん=====
千葉県道8号線を走っていると、タイヤあたりから
なんかイヤな音が・・・・。

IMG_4905.jpg
国道357号線沿いでタイヤ確認。

IMG_4904.jpg
摘出手術完了。
どうも小石を踏んだみたい。
貫通はしてなかったので良かった。

IMG_0433.jpg
そんな中ZX-14Rさんと会話。
腹減っているのか、それとも石を踏んだセイで不機嫌なのか・・・。

IMG_0436.jpg
R1 white GET。

=====伊賀市=====
伊賀市役所前にて。

IMG_4911.jpg
ニンニン。

IMG_4912.jpg
松尾芭蕉さん登場。
達筆すぎて読めん。

=====Perfect 下道ならず・・・=====
今回は、会社から帰宅後すぐ出発。
高速代節約の為に・・・・・・・・。

IMG_4902.jpg
20:34 出発。

道の駅 掛川あたりで休憩でもと考えていたけど
結局、給油以外休みなして突っ走ってしまった。

帰り。大阪モータサイクルショーを見終わった後から
どっと疲れが。

DSC07559.jpg
針T.R.Sに到着。
(実際はこの写真の1時間前、18時に到着)

DSC07544.jpg
せんとくんお出迎え。
針T.R.Sの休憩所は始めて見た気がする。

IMG_4928.jpg
関西のファミマって字が黒なのね。

DSC07564.jpg
針T.R.Sの次に寄った、道の駅 西尾岡ノ山。
到着 21:40分。

DSC07571.jpg
西尾っ茶購入。
ちょっと抹茶風味な味。

IMG_4934.jpg
西尾岡ノ山の次に寄った、道の駅 宇津ノ谷峠。
到着 01:00ぐらいかな。

なんと、こんな時間でもお店やっていた。

IMG_4937.jpg
天ぷらそばセット購入 750円。
天丼ちょっと小さいかな?

IMG_4938.jpg
完食ッッッ!!!

この後、西湘のPAに寄り帰宅へ。
インテックス大阪 3/19 14:30発、 3/20 06:34到着。

ETC03.jpg
今回の有料道路代。
国道25号線の混雑に嫌気をさしてしまい、西名阪を。
疲労ピークで神奈川の有料道路を・・・・・。

会社帰り後、すぐ出発すると行動範囲も広がるけど
疲労がどうにも・・・・現状だと奈良が限界かな。
(3/19はほとんど寝ないで動いているし)

あと何回かやればもっと良い方法が確立するかも。
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

大阪モーターサイクルショー 2016 [イベント]

インテックス大阪にて開催中。

DSC07411.jpg
DSC07539.jpg
今回の入り。バイク用は二か所。
これがもう一か所あるぐらいの感じ。

雨降っていた割りには居たのかも。
(南港はなぜか晴れていたけど)

DSC07409.jpg
到着。駐車料金 300円。
東京は500円だから東京より安い。

DSC07412.jpg
会場前の露天。
佐世保バーガーはどこへ行っても人気だ。
現地だともっとうまいのかな?

DSC07413.jpg
入り口付近のKTM。
おおー。これぞモーターサイクルショー。


いざ、中へ。


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

近藤勇陣屋跡、閻魔堂 [観光地・名所]

流山行った時に立ち寄った所。

DSC_1473.jpg
とびだし禁止。
「ドカン キャー。」

DSC_1478.jpg
歩いてすぐ。
近藤勇陣屋跡に到着。
後ろの建物が陣屋跡ではない。

DSC_1474.jpg
近藤勇陣屋跡。
一説に、兵災が郷民に及ぶことを憂い、みずから敵手に
身をゆだねて決戦をさけたという。

DSC_1511.jpg
悲しいけど、これ戦争なのよね!

DSC_1476.jpg
近藤勇、土方歳三離別の地とも。

DSC_1479.jpg
続いて、隣の閻魔堂。

DSC_1484.jpg
ここの閻魔様はあかんべーをしていたり。

DSC_1481.jpg
流山のねずみ小僧 金子市之丞のお墓。
隣の近藤さんも首切り、こちらの金子さんも首切りとの事で・・・・

DSC_1487.jpg
このお墓、静岡にある"森の石松"のお墓と同様
石を削り取る人が多発したとの事。
近くに松戸競輪があり、戒名の"輪"にあやかったらしい。

この閻魔堂は、ボランティアの方が説明してくれるので
とっても分かり易かった。

DSC_1492.jpg
帰り道、近藤勇陣跡の近くにあった
秋元稲荷大明神。

近藤勇、土方歳三が戦勝祈願したと伝わる。
兵災が郷民に及ぶことを・・・とあった説明が。

真実はどっちだったんだろう。
近藤さんにしか分からないか。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

日金山東光寺 [観光地・名所]

伊豆スカイラインが200円の時に立ち寄った所。
熱海峠料金所の近く。

DSC06975.jpg
DSC06974.jpg
駐車場に到着。
本堂まで300mくらい歩く。

DSC06976.jpg
本堂まで、あと百米。

DSC06979.jpg DSC06982.jpg
DSC06994.jpg DSC06995.jpg

たどり着くと地蔵様が色々な所に。
地蔵様のお寺っぽい。

DSC06989.jpg
DSC06987.jpg
閻魔様やお猿さんも。

DSC06992.jpg
お寺の鐘も地蔵菩薩。

DSC06983.jpg
慰霊碑。

爛漫と咲けや大和の櫻花 太平洋の島々にまで




DSC06984.jpg
ここには、熱海市指定文化財
銅造延命地蔵菩薩像及脇童子像があるとの事。

DSC06986.jpg
でも生憎の雨の為、開いていなかった。

DSC06999.jpg
お参り完了。

晴れだったら、この駐車場からの景色も良かったんだろうな・・・・。
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

渡海神社の極相林 [ZX-14Rと茨城、千葉、300km圏内]

新年一発目、千葉ツーリングの際に立ち寄った所。

DSC06126.jpg
鳥居の前に到着。

DSC06121.jpg
昔は松林だったらしい。

DSC06122.jpg
神棚の無い家も、先ずは神札をまつりましょう。
天照皇大神宮と氏神さまの神札が良いらしい。

DSC06119.jpg
早速、鳥居の中へ。

DSC06125.jpg
さらに極相林の説明。
植生遷移の結果、最も安定した構造に到達した森林との事。
安定しているから、手を入れない限り壊れないと言うことかな。

DSC06124.jpg
DSC06128.jpg
ラピュタのごとく、神社全体が木の中に埋もれている。

DSC06130.jpg
本殿以外の社も木の中へ。

DSC06135.jpg
狛犬様も木と同じ色。

DSC06129.jpg
ドラゴーン。

DSC06132.jpg
本殿。
門松があるのが新年ぽい。

DSC06137.jpg
お参り完了。
出発する前、一台 車(多分、参拝客) が来ていた。

正月だけどひっそりとした神社もなかなかオツだったり。
nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

犬岩、千騎ケ岩 [ZX-14Rと茨城、千葉、300km圏内]

新年一発目に千葉へ行った時に立ち寄った所。
今年1月だけど、すごい昔の事のように感じる。

DSC06098.jpg
Inuiwa Rock 。
日本語にすると犬岩岩。

DSC06099.jpg
こぶしエリアに存在。

DSC06095.jpg
駐車場に到着。

DSC06096.jpg
ワオーン。
犬岩。Inuiwa Rock。

DSC06097.jpg
いせえび採捕禁止!

DSC06100.jpg
続いて近くにある、Sengaiwa Rock。
日本語にすると、千騎ケ岩岩。

DSC06103.jpg
かつては色々な鳥が越冬していたらしい。

DSC06102.jpg
到着。

DSC06111.jpg
残念ながら、立入禁止。

DSC06112.jpg
見学完了。

上記写真を見てると、千葉の港町も
なかなかの景観な気がする。
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

樺崎八幡宮 [観光地・名所]

2月の前半、栃木に行った際に立ち寄った所。

DSC06761.jpg
源姓足利氏二代目 足利義兼とその子義氏ゆかりのお寺。

DSC06748.jpg
とっても広い駐車場に到着。

DSC06751.jpg
投句箱が・・・・・。
なんでもアリみたい。

DSC06754.jpg
足利家の家紋の入った旗の間を通り、本殿へ。

DSC06758.jpg
本殿。
む、おみくじがある。

DSC06760.jpg
中吉。なんか微妙。
今までやっていたことに努め、
色々手を出してはいけないらしい。

DSC06764.jpg
本殿の隣には、天然記念物 樺崎八幡宮のスギ。

DSC06765.jpg
とても、大きい。

DSC06771.jpg
さらに奥に進むと、樺崎菅公廟と飛梅。

DSC06770.jpg
裏山に放置されていた、樺崎菅公廟を八幡宮に持ってきて、
一緒に梅も近くに植えたらしい。
"菅原道真で梅と言ったら、飛梅だろう。"みたいなノリっぽい。

DSC06772.jpg
お参り完了。

DSC06750.jpg
樺崎八幡宮は現在、復原工事中。
世界遺産登録をめざしているとの事。(参照)

ゆっくり世界遺産を堪能できるのはマイナーな
今だけかもしれない・・・・・。
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

生品神社 [観光地・名所]

2月の前半、群馬に行った際に立ち寄った所。

新田義貞挙兵の地。

DSC06657.jpg
新田義貞にまつわる、色々な物があるとの事。

DSC06647.jpg
到着。

DSC06650.jpg
DSC06652.jpg
駐車場の横にあった、新田義貞像。

DSC06675.jpg
自販機にもなっていたり。

神社に入ると・・・・

DSC06664.jpg DSC06659.jpg

福田 赳夫、中曽根 康弘の書が。

なにげに群馬って総理大臣様が多いような。
小渕 恵三さんとか、福田 康夫さんとかも居るし。

対して、千葉は・・・・・・・・
DSC_1501.jpg
ふなっしーが立候補してくれれば。

DSC06669.jpg
新田義貞が挙兵の際に旗を掲げたくぬぎ

DSC06668.jpg
腐食が酷いため、ポリウレタン系合成樹脂加工をし
最後シリコン剤塗布により保存処理をしたとの事。

そこまでして保存するとは。なんかすごい。

DSC06676.jpg
こちらは旗揚げ塚。
櫟はもともと、ここにあったのかな?

DSC06679.jpg
床几塚。
イスを設置した場所も、時とともに塚になるとは・・・・・。

DSC06678.jpg
挙兵の地、見学完了。
nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

流鉄開業100周年記念祭 [イベント]

流山駅にて開催。

DSC_1500.jpg
今年で100周年。

DSC_1417.jpg
武蔵野線、新松戸駅から歩いてすぐの
流鉄 幸谷駅へ。

DSC_1498.jpg
流鉄の路線図。
うーむ、短い。

IMG_0432.jpg
流鉄の車両。


車内アナウンス。萌えー。

DSC_1493.jpg
DSC_1472.jpg
会場、流山駅に到着。


写真が増えてしまった・・・・


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

まつたけ、揚げぎんなん [お土産]

秋の雰囲気を感じるお土産。

DSC_1399.jpg
まつたけ 350円(税込)。
揚げぎんなん 540円(税込)。

DSC07310.jpg
道の駅 かつら で購入。

DSC_1400.jpg
まつたけ。250g。

DSC_1404.jpg
本物のまつたけではなく、まつたけの形をしたお菓子。
見た目から、砂糖一杯の甘いお菓子かな?と思ったら・・・・・

DSC_1402.jpg
後味がハッカ
おばあちゃん家とかで出てくるお菓子がこんな味だった様な。
ハッカ菓子は苦手な部類だけど、これならなんとかなるかな。

DSC_1401.jpg
揚げぎんなん。

DSC_1411.jpg
内容量、70g(包装紙込み)。

DSC_1413.jpg
おおー。ぎんなんだー。
食べ始めは、"香ばしくて、良い塩加減。うまいな。"と思うけど、
噛めば噛むほど「にがい」。
混ざりッ気なしのぎんなんなので当然と言えばそうなんだけど・・・・・

にがい、にがい、にがい、でも"もう一個"みたいな。
でも、やっぱり苦い。

DSC_1415.jpg
完食ッッッッッッッ!!!
nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

牛丼にメロンに・・・・ [給油記録・その他]

イバラキ場所給油記録。

2016年度
給油回数:9
平均単価:116円/ℓ
給油量:143.77ℓ
総計:16,636円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
15.05L 116円 1745円 常陸太田市 茨城県

安定の120円/L切り。

=====すき家にて兵站を確保せよ!=====
sukiya_kankore.jpg
すき家でキャンペーン中。

IMG_0428.jpg
秋葉原の店舗に行ってみた。
すげー、整理の警備員まで居る。
おまけに、夜で雨なのに並んでいる。

結局、雨で寒いので、あきらめて地元のすき家へ。

DSC_1407.jpg
DSC_1408.jpg
完食ッッッッ!!!

船橋でも、船橋駅南口のすき家なら
オリジナル3Dカードがもらえたらしい (失敗した)。

=====道の駅 日立おさかなセンター=====
DSC07161.jpg
日立おさかなセンターがいつの間にか
道の駅になっていた。

IMG_4851.jpg
あっ、元ラ・ムーのヴォーカル 菊池桃子さんだ。
今や民間議員。

IMG_4852.jpg
ふくしまのゲレンデなら、20~22歳は
平日のリフト代がタダらしい。
若いっていいな。

=====道の駅 かつら=====
DSC07313.jpg
道の駅 かつらにて。

IMG_4884.jpg
ロケ地としてよく取り上げられるみたいで (他にもあった)。

IMG_4881.jpg
こ、これは!
富里のスイカマラソンの茨城版?

DSC_1409.jpg
千波湖3周コースで4500円か。
グッズ代、メロン代を考えるとお得なのかも。
nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク