So-net無料ブログ作成

九十九里の青いポスト [ZX-14Rと茨城、千葉、300km圏内]

九十九里に青いポストができたらしい。(参照)

DSC06588.jpg
到着。
海の駅 九十九里。

DSC06589.jpg
店の隣にバイク置き場があった・・・・
次、来た時はこっちに停めよう。

DSC06591.jpg
あった。青いポスト。
"九十九里の青い空や海をイメージした"らしい。
あいにくの天気だったので・・・・・。

IMG_4657.jpg
はがきも売っていたので3枚購入。
折角なので年末年始のJAF PLUSの懸賞に応募することに。

IMG_4659.jpg
投函ッ。
GoPro HIROか吉野家コラボ牛丼が当たりますように・・・・。

DSC06592.jpg
海の駅に入ると、鰯ッ。
たくさん泳いでいる~。

DSC06596.jpg
いわし資料館なるものが。
うーん。いいケツしている~と言うかフル○ン。

DSC06594.jpg
おっ、この着物カッコいい。

DSC06595.jpg DSC06593.jpg

船の模型とか。
なかなかリアルな造り。

なんだろう?この資料館。
と思ったら、2004年に爆発して閉館になった
"九十九里いわし博物館"の後継施設だった。(参照)

DSC06597.jpg
館内見学完了。

近くにある麻雀博物館も復活しないかな。
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

こんな天気でも千葉なら・・・なんとか [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

またもや千葉。

20160130_Chibanara.jpg
今回のルート。

DSC06636.jpg
今回の燃費。
あまり良くないな・・・・。


konna_tennkida.jpg
今週も天気が・・・・・。
冬のルートは千葉ッ。

=====今週のZX-14Rさん=====
片貝海岸にて。

DSC06598.jpg
日本海並みに荒れている・・・・・。

IMG_0400.jpg
wonderfulな寒さ。

IMG_0404.jpg
R1 white GET。

=====ファッショナブルなハンドルカバー=====
IMG_4650.jpg
三度寝したのでこんな時間。
しかし、寒い・・・・・・。

IMG_4649.jpg
ファッショナブルハンドルカバー装着。

IMG_4651.jpg
IMG_4652.jpg
寒い影響もあり、千葉北やスポーツセンター辺りは
比較的スイスイ。

途中、車の中からこっちを見ているお子様が居たけど・・・・・
きっとハンドルカバーのカッコよさに見とれてしまったのかも。

IMG_4656.jpg
IMG_4655.jpg
東金九十九里道路 小沼田IC付近。
気温3℃。やっぱり寒い。
でも、ハンドルカバーのおかげで運転に支障なし。

IMG_4676.jpg
このハンドルカバー防水だった。
なので、冬の雨でも大丈夫。

DSC06637.jpg
結局、一日中つけっぱなし。
いやー、助かったー。

防寒、防水、そしてカッコよさ。完璧だ!
ちょっと運転しずらいけど・・・・・・・。

DSC06634.jpg
出かける時の気温より帰ってきた時の気温の方が
高いと言う。
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

廊下に立っていなさいゴーフレット [お土産]

道の駅 保田小学校で購入。

DSC_1320.jpg
DSC06545.jpg
天気が天気だったのでバイクは自分以外居なかった。
でも、写真的にはそんなに天気は悪くない気も・・・・

DSC_1323.jpg
いちごみるくゴーフレット。
10枚入り 540円。

DSC_1322.jpg
味は、まさにそのまま "いちごみるくゴーフレット"。
高速道路で売っているゴーフレットもこんな味かな。

DSC_1329.jpg
完食ッッッッッッ!!!


想い出のアニメライブラリー 第6集 まいっちんぐマチコ先生 DVD-BOX PART1 デジタルリマスター版

想い出のアニメライブラリー 第6集
まいっちんぐマチコ先生 DVD-BOX PART1
デジタルリマスター版

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2012/10/25
  • メディア: DVD


こんな先生に"廊下に立っていなさい!"と言われたら
喜んでずっと立っていそう・・・・。

うーん。まいっちんぐ。
nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

引き続きガソリンがお安い。 [給油記録・その他]

千葉場所、給油記録。

2016年度
給油回数:1
平均単価:117円/ℓ
給油量:16.92ℓ
総計:1,980円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
17.41L 116円 2020円 船橋市 千葉県

DSC06481.jpg
引き続き値上がりせず、110円後半キープ。
千葉県内では110円前半も、ちらほらと見られるようになり。
・・・・どこまで下がるかな?

=====イベントいっぱいな季節=====
冬だけど。

DSC06546.jpg
道の駅 保田小学校。
水仙祭り中。

IMG_4637.jpg IMG_4639.jpg

菜な畑ロード、竹灯篭まつりなんかも。

IMG_4638.jpg
こ、これは!
うえいぱうわさんが4時間切れなかったフルマラソン大会。

そろそろ、フルマラソンも挑戦したいな・・・・
千葉アクアマラソンは当選できないけど。
なんとか、月間 130kmぐらい走れる体力をつけたいなー。

=====JAF Mateが来ていた====
DSC_1326.jpg
今月は年末年始プレゼント祭り。

DSC_1327.jpg
GoPro HERO良いな。と思いつつ、
吉野家のコラボ丼と迷っていたり。

DSC_1328.jpg
弾丸フェリーの乗船券。
でも、ペアって・・・・・・。
弾丸フェリーは一人で乗るものだ!

DSC_1325.jpg
相模ダムカレー。
宮ヶ瀬ダムをイメージしているのかな。

大町まで行かないでも良いのか。
これは、一回食べてみたいな。
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

大黒山展望台 [ZX-14Rと茨城、千葉、300km圏内]

鋸南町にある展望台。

DSC06517.jpg
駐車場に到着。

DSC06520.jpg
登山口へ。

DSC06521.jpg
展望台まで徒歩(階段登り)10分と書いてあった・・・・。

DSC06524.jpg
DSC06526.jpg
醍醐新兵衛さんのお墓。
浜名主、捕鯨のまとめ役。

お墓の隣には狂歌の碑。

いさなとる 安房の濱辺は 魚篇に
京といふ字の 都なるらん





"鯨"と言う字を分解して、鯨が獲れた時、浜辺は"京(京都)"の様に
にぎやかだったと歌っているらしい。

IMG_4636.jpg
岩牢跡。
直訴した名主を見せしめに閉じ込めた牢獄。

千葉って直訴が多かったのか・・・・
昔から為政者がダメな土地なのかも。

DSC06531.jpg
さらに階段を登る。

DSC06535.jpg
展望台到着。

DSC06534.jpg
元、勝山城なので展望台もお城っぽく。

DSC06539.jpg
大黒山だけあって・・・・大黒様。

DSC06542.jpg
波が穏やかな勝山漁港。

IMG_4635.jpg
帰り道。黒猫さん登場。
近づくと、山へと逃げて行った。

DSC_1319.jpg
大黒山巡り完了。


DSC_1318.jpg
ここら辺に居る鳥さんは結構動かないので、換算800mmを
持っていけば撮影チャンスだったのに・・・・残念。
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

鐘ヶ淵 [ZX-14Rと茨城、千葉、300km圏内]

国道127号線、君津市内みのわ運動公園内。
・・・・で良いのかな?

DSC06491.jpg
千葉県指定史跡。

DSC06482.jpg
到着。南の君津だけど、気温3℃。
寒むっ。

DSC06485.jpg
運動公園内の池でアヒルさんが食事中。
カメラを向けると、逃げて行った。

DSC06494.jpg
鐘ヶ淵に到着。

DSC06495.jpg
DSC06498.jpg
鐘ヶ淵の隣には弁天堂が。

DSC06501.jpg
なんでも願いがかなう。

DSC06496.jpg
DSC06502.jpg
由来とかなかったけど保存樹木のタブノキ。
結構大きい。

DSC06506.jpg
鐘ヶ淵の由来が。
・お寺の梵鐘が沈んでいるらしい。
・池の鯉や鮒をとると木の葉、鰻をとると蛇になる。
・銭を投げ入れると水が湧き上がる。
・池の水を使って酒造りが・・・・・

DSC06500.jpg
えええー。酒造り。
昔は綺麗だったのかな?

梵鐘だけでなく、原付とかも水没していそうな・・・・・。

DSC06509.jpg
見学完了。

DSC06488.jpg
運動公園内の梅。
さすがに、まだ早いようで・・・・・・
nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

音楽と珈琲の店 岬 (2回目) [ZX-14Rと茨城、千葉、300km圏内]

降雪警報も出ていたし空いているんじゃないかと・・・・
アリランラーメンも候補だったけど 11:00開店だったので断念。

DSC06551.jpg
DSC06548.jpg
10:40分ぐらい到着ッ。
バイク(自分だけ)の他、車3台ぐらい。

DSC06554.jpg
バイクは店の近くに停められるぽい。

待ち時間なしで店内へ。
混んではいたけどカウンター(節子さんの近く)に着席。

IMG_4642.jpg
チーズトーストを頼む予定だったけど、店内のPOP
にチョコレートケーキがおすすめとあったので
チョコレートケーキをオーダ。

いつも飲んでいる職場の珈琲とは一違う。と、
だけしかわからない味覚の引き出しのなさ。
(チョコレートケーキの甘さには丁度良いのかも)

IMG_4645.jpg
完食ッッッ!!!

直近だと、ゆうゆう散歩に出ていたらしい。加山雄三さんの写真が。
保田駅から歩いてきたのかな?結構距離あるぞ。
Ninja250の写真も。誰が乗っているんだろう?

DSC06552.jpg
店を出て、崖の先を見ると明鐘岬。
"行ってみたいな"となり周辺を探すと・・・・・

DSC06564.jpg
下に降りる階段発見。

DSC06560.jpg
DSC06561.jpg
おおー。これぞ、岬の岬。
歩きにくいけど。
そして釣り人が・・・・・。

DSC06565.jpg
探索完了。

この写真を見るとすごく良い天気に思えたり。
nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

雪の前に・・・・千葉ッ! [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

今日は県内で落ち着くことに。

週初めの頃は"伊豆でも行こうかな"と思ったけど・・・・・。

20160123_chiba.jpg
今回のルート。

DSC06584.jpg
今回の燃費。
道は空いていたけど、燃費的にはあまり良くなかった。

=====大雪予報=====
今週初めから、週末は大雪予報。

doyoubi_yohou.jpg
一縷の望みで、予報が少しでも良くなることを
祈ったけど、木曜日の予報でもやっぱり雪。

但し、金曜日の予報で "降り始めは18時から" となったので、
早めに切り上げることを前提に出発。

DSC06477.jpg
(千葉県内に出かけるとしては) 出発早め。
05:38。気温-1℃。

DSC06585.jpg
雪が降る前に帰宅。
13:40。気温5℃。

やっぱり寒かった・・・・。

=====今週のZX-14Rさん=====
DSC06510.jpg
保田のセブン・イレブンにて。

IMG_0393.jpg
Hamkatsu!

IMG_0397.jpg
また、ロッシGET。

=====西ヶ崎=====
Google mapsで先っぽを見つけたので行ってみることに。

DSC06511.jpg
DSC_1312.jpg
ここが、西ヶ崎の岬になるのかな?

DSC06516.jpg
DSC_1313.jpg
後ろに見えるは浮島。

こんな寒い日でも釣り人が居たり・・・・・。

=====登戸3丁目交差点~ポートアリーナ前交差点間=====
開通していた。

DSC00146.jpg
入り口。

DSC00153.jpg
DSC00156.jpg
トンネル内。

DSC00159.jpg
出口。
これは、かなり快適。

ついでに、舞浜・日の出・若松付近もトンネル化して欲しひ・・・・・・。
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

煙草神社ではなかった・・・ [ZX-14Rと300km超]

12月に福島に行った際に立ち寄った所。

tabaco_jinjya.jpg
Google mapsで福島の南部を調べていると
こんな名前の神社を発見。

CA3I0002.jpg
"市街地から追い出された、喫煙者にとっては聖地のはず。"
と思い行ってみることに。

DSC05560.jpg
福島県 石川町 石川町立石川小学校。
神社の近くに小学校の校門が。

DSC05561.jpg
校舎はすでに無くなっていた。
廃校したっぽい。

代わりに石尊山のルート案内図が。

IMG_4487.jpg
桜の季節に来ると良いらしいので今回はパス。

小学校跡からぐるっと回ってみると・・・・

DSC05564.jpg
DSC05562.jpg
ウマー。御神馬殿。

DSC05566.jpg
DSC05568.jpg
本堂とか神社の入り口とか。

DSC05570.jpg
前九年の役の際、源 頼義・義家 父子が布陣した場所。
ここで安部一族を破った後、源軍は連戦・連勝したので
布陣したこの地に千勝大明神を祭ったとの事。
(神社名:近津神社)

DSC05574.jpg
お参り完了。

そう言えば"煙草神社"の記載はどこにも無かった気が・・・・・
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

白山の大杉 [ZX-14Rと茨城、千葉、300km圏内]

12月の千葉ツーリングで立ち寄った所。

DSC05648.jpg
DSC05647.jpg
到着ッ。

DSC05649.jpg
看板の近くの杉も大きいけど違うみたい。

DSC05650.jpg
鳥居をくぐって本堂の方へ。

DSC05654.jpg
本堂到着。
だらだら登って3-4分ぐらい。

DSC05658.jpg
本堂の裏手。
あった。白山の大杉。

DSC05660.jpg
入り口の看板では樹齢数百年となっていたけど
こちらだと樹齢千年以上となっている。

年齢は杉に聞かないとわからないか・・・・(サバ読んだり)。

DSC05661.jpg
DSC05662.jpg
樹高約85m、根回り約7m、目通りの幹回り約6m。

これは、立派だ。
(自分の写真の腕では) 1ショットでは収まらない・・・・。

DSC05665.jpg
巨木参り完了。

巨木と言えば・・・・・(バルス)
前回より半減したみたい。
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

朝日段公園 [ZX-14Rと300km超]

時は12月、ジェームスを見に行った時に立ち寄った所。

DSC05882.jpg
こんなのをイメージして作った公園なんだろうな・・・・。
道中は落石、枯れ葉・枯れ枝だらけの狭隘道路。

DSC05884.jpg
駐車場に到着ッ、ではなく

DSC05885.jpg
ヘリポートだった。
ヘリが来たらまずいのでどくことに。

DSC05887.jpg
改めて、到着ッ!!!

DSC05890.jpg
展望台へ。

DSC05891.jpg
DSC05892.jpg
「これは、いいものだー。」

DSC_4622.jpg

DSC05889.jpg
さすが県指定天然記念物。
「鵜山の七曲り」

DSC05899.jpg
恋人の聖地として再デビューしても良いのではと思ったり。
でも、行くまでが大変か・・・・。
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

乙字ヶ滝 [観光地・名所]

12月、福島に行った時に立ち寄った所。

DSC05506.jpg
福島県知事 木村守江書。

DSC05492.jpg
DSC05489.jpg
ドドドドド・・・・・。
なかなか、豪快。

DSC05487.jpg
立派な滝だけあって滝見不動尊も。

DSC05477.jpg
由来。
要約:
・空海さんが見つけた。
・白河藩主より免租された。
・修復されたけど、結局廃寺となった(何でだろう?)。

DSC05472.jpg
湯殿山、月山、羽黒山もお参り可能。

当時は歩きだし・・・3つ行くのは大変だったんだろうなー。
だからこをこういう模擬参りみたいなのがあったんだろうし。

DSC05494.jpg
湯殿山お参り完了。

DSC05483.jpg
芭蕉の句碑も。

五月雨の 滝降りうつむ 水かさ哉 はせを



"はせを" って何だろう?と思いつつ
"五月雨"と言う季語も多いような・・・・。

「あっ、ネタがない。五月雨っちまえ。」とか。

DSC05508.jpg
滝見完了。

CA3I0002.jpg
睦月雪 電車とめる 雪かさ哉。

本日、朝の山手線(品川駅)。
ホームは規制するは電車は来ないわ。
相変わらず雪に対して脆弱。
nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

伏姫籠穴 [観光地・名所]

12月に千葉県内を回った時に寄った所。
南総里見八犬伝の伏姫が居たとされる穴。

DSC05716.jpg
籠穴の門の前に到着。

DSC05717.jpg
途中までの道。
ちょっと路面状況が・・・・。

DSC05723.jpg
伏姫籠穴の解説。

一部抜粋:
八犬伝は水滸伝の構成を多く学んでおり、処女と動物の相姦を
配した物類相感の局面など、世界的な名作マクベスをも思わせる
文学。

そう言えば、伏姫って犬と・・・・・・・・。

DSC05722.jpg
バイクツーリングだけど・・・いつもの階段登り。

DSC05728.jpg
「忠」
途中の展望台。
もちろん八つあった。

DSC05731.jpg
籠穴に到着。

DSC05735.jpg
DSC05738.jpg
全部そろっている~。
「いでよシェンロン!」

DSC05742.jpg
籠穴からの展望。
眺望的には結構良いところな気がする。

DSC05744.jpg
「富山は、馬琴の創造の中にありて、因果の車の軸となり、因果理法の
Complicationを示したるものは、富山洞のTragedyにして、富山はこの
理法をあらわしたる舞台なり」(北村透谷)。

取り合えず、なんか凄い場所である。
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

東京オートサロン 2016 [イベント]

今年も行ってきた。

IMG_4614.jpg
幕張メッセで開催中。

IMG_4610.jpg
前売り券、当日券、ダフ屋・・・・すべて関係なし。
と言うことで献血会場へ。

IMG_4611.jpg
招待券GET。
だけど、また献血ができなかった。
(血が薄いらしい・・・・)

別に献血しに来ているわけではないけど
今までできたことができなくなったのは
ちょっと気になったり。


今回、一番ぶっ飛んだと思ったブース。

DSC06417.jpg
DSC06418.jpg
GORDON。
トライクも凄いけど・・・・・

DSC_1158.jpg
DSC06410.jpg
DSC_1171.jpg
ポールダンス。
こ、これは凄すぎ(人だかりも)。
砂被り席で見る価値あり。

そして続く・・・・


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

碓井バイパス・・・・・ [雑記]

ツーリングで結構、使う道。

DSC_1064.jpg
こ、これは。こんな大事故が。

DSC05455.jpg
usui-1.jpg
usui-2.jpg
バイクでは碓井バイパスでの事故は見ていないけど車でスキー通い
していた当時(しかも夜中)、群馬側で事故は結構見ていた。
運転席が完全に無くなっていたダンプとか・・・。

"碓井バイパス怖い"って記事で書いていたのは、その影響もあり。

ところが、今回の事故は入山峠過ぎた長野側で起こったとの事。

DSC_0893.jpg
ここから先で起こった。

Google マップでのこの辺。(参照)
休憩所の近くだ。

ここって、下るだけのほぼ一直線の所。
バスならエンジンブレーキで無事降りられるはずだけど・・・・。
スリップとかでもないみたいだし、何でだろう?

事故はどこに転がっているかはわからない。
とにかく慎重に運転しないと。

DSC03964.jpg
そして、やっぱり、バスでもシートベルトは重要。
コメント(6) 
共通テーマ:バイク

生塚神社 [ZX-14Rと300km超]

11月のエヴァンゲリヲン展に行った時に立ち寄った所。

DSC05355.jpg
上田バイパスの休憩パーキングの所。

DSC05357.jpg
パーキングから歩いてすぐ。到着。

DSC05359.jpg
本堂。小てつのシールがシブイ。

DSC05361.jpg
天神社、皇大神社。

DSC05362.jpg
金比羅社。

DSC05365.jpg
左口社。
"庚申"とな。申年に丁度いいな。

色々な寺社巡りができて、とてもお得。

DSC05369.jpg
DSC05370.jpg
神社の裏手にある太郎山への道にあった樹木。
半分枯れているけどとても立派な木。

DSC05372.jpg
お参り完了。

この神社、上田唱歌(上田市のローカルソング)の
二十一番に歌われている神社。

もしかしたら、大河ドラマ 真田丸のヒットで上田唱歌と
この神社がブレイクする可能性も・・・・。話題先取り。
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

カムイヘチリコホ [ZX-14Rと1,000km超]

昨年の10月、岩手に行った時に立ち寄った所。
北上市の観光協会から、名前に釣られて・・・・(参照)

DSC_1062.jpg
最初に思い浮かんだイメージ。
カムイヘチリコホ。
←↙↓ + 斬

DSC04432.jpg
到着。
えづりこ古墳公園との事。

公園内になんかあるぞ。

DSC04434.jpg DSC04435.jpg
DSC04436.jpg DSC04437.jpg
DSC04440.jpg DSC04441.jpg

北上市近辺にある史跡の紹介とイメージのモニュメントが。
抽象的過ぎる物もあったり・・・・。


DSC04464.jpg
DSC04458.jpg
トイレの近くにあるカムイヘチリコホへ。

DSC04455.jpg
裏から。

DSC04460.jpg
カムイヘチリコホの頂上。

DSC04457.jpg DSC04459.jpg

石、一個一個を見ていくと手形のある石があったり。
死んじゃっている人も居るんだろうな・・・・
そう考えると、凄い貴重な記念碑の様な気がする。

DSC04462.jpg
カムイヘチリコホの由来。
要約:
アイヌの先住民の人達がこの地を「カムイ・ヘチリコホ」
と読んでいたとの事。
カムイ(神) ヘチリコホ(遊び場とかお産をする所)。

DSC04466.jpg
神々の楽園巡り終了。

しかし、地方のイオンはとても目立つな。
イオンを中心に街並みが・・・と考えると
天守閣型の店舗形態でも面白そう。
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

塩本小学校跡 [ZX-14Rと300km超]

12月にジェームスを見に行った時に立ち寄った所。

DSC05900.jpg
静岡らしい、急峻な山合いにある茶畑の中を通って行く。
道はかなり狭く、バイクじゃないとかなりつらい・・・

DSC05902.jpg
ヘアピンを下ると突然イチョウの木が見え
寄ってみることに・・・・・。

DSC05903.jpg
横だとフレーム内に入らないので縦に。

DSC05905.jpg
川根町巨樹の会認定木 峰小学校跡の大銀杏。
明治42年に植えられた木との事。

DSC05910.jpg
イチョウの裏手には平和観音様が。

DSC05911.jpg
観音様の由来。
廃校になった学舎を偲ぶ糧とするために
建てた記念碑との事。

木の紹介では峰小学校、でも記念碑は塩本小学校。

DSC05914.jpg
峰小学校は、この辺りの地名からきているみたい・・・

廃校になってしまったので正解は分からないけど
記念碑が正ぽいので塩本小学校でいいのかも。

DSC05920.jpg
学校の公孫樹さんとしての役目は終わったけど
これからもこの地区を見守り続ける公孫樹として
立ち続けてくれるような気がする。
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

石老山 顕鏡寺 [観光地・名所]

10月に山梨に行った時に・・・・かなり古いなー。

花子とアンで有名になった柳原百連の菩提寺。

DSC03996-1.jpg
安全は心と時間のゆとりから。
心にしみる言葉だ。

DSC03994-2.jpg
駐車場に到着。

DSC03995.jpg
顕鏡寺には一般道を歩いていくのが良いらしい。

DSC03997-2.jpg
一般道を登っていく。
もちろん坂道。

DSC03998.jpg
森は見ています。(不法投棄を・・・・)
実際はあちらこちらに監視カメラが。

DSC04000-2.jpg
顕鏡寺到着。

DSC04002.jpg
DSC04003.jpg
津久井の名木 蛇木杉。
巨大なスギの根があたかも大蛇の様に見えると・・・・・。
根っこを写す必要があったのか。

DSC04008.jpg
ドラゴーン。

DSC04011.jpg
霊窟岩屋本尊。

DSC04013.jpg
御本尊様。

DSC04017.jpg
お寺の鐘。
鳴らし放題ぽいけど、さすがにAM 7:00ちょっと(確か)
過ぎにそれをやるのは・・・・

DSC04026.jpg
こちらは本堂。金ぴかー。

DSC04028.jpg
あの有名な、定朝様の仏像とな。
非公開なのが残念・・・・。

DSC04037.jpg
見学完了ッ。

そう言えば、柳原白蓮に関する記載が・・・・まぁいいか。
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

平成28年 第1空挺団 降下訓練始め [自衛隊イベント]

今年は東京オートサロンとは別の週。

DSC_0801.JPG
DSC_0796.JPG
今年のバイクパフォーマンスはイマイチだった。
(去年が凄すぎた。)

IMG_4593.jpg
今年は暖かいセイかバイクでの来場者多し。

IMG_4598.jpg
パックさんもお出迎え。

そして、訓練会場へ。


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク