So-net無料ブログ作成
検索選択

お台場をぶらぶら [雑記]

東京モーターショーの前。
久しぶりにお台場をぶらぶらしてみる。

DSC04575.jpg
AQAシティ3階の受付のお姉さん。
「地平ジュンこ」さん。

DSC04887.jpg
東京モータショーで居た、この方と同じ (ロボット)。

DSC04577.jpg DSC04581.jpg

3ヵ国語を操るマルチリンガル。
尚、オランダ (Dutch) 出身ではないらしい・・・・。

DSC04572.jpg
DSC04583.jpg
うつぼも居たり。
自由の女神も居たり。

DSC04588.jpg
地平さんに会った後はガンダム。

DSC04593.jpg
続いて、MEGA WEBのヒストリー館。

DSC04594.jpg
で、でかい。
キャデラック シリーズ62。

DSC04595.jpg
デロリアン。

DSC04598.jpg DSC04603.jpg

未来の車で空飛んじゃうけど、実はMT車。

DSC04600.jpg
メッサーシュミット KR175。

DSC04601.jpg
シトロエン2CV。

DSC04613.jpg
DSC04614.jpg
Dino 246GTS。
あっ、まずい。これ以上ここに居たらモーターショーの
前に満足して終了してしまう。

DSC04626.jpg
退散。

これで入場料0円とは恐るべし。

第44回 東京モーターショー 2015 [イベント]

とある事情により本日が休日となった為、行ってみることに。
・・・・もう、幕張ではやらないんだろうな。

DSC04657.jpg
Kawasakiブース。
Ninja H2。2016年モデルなのかな?
すごい色だ。倒したら大変な事に・・・・。

DSC04656.jpg
おなじみZ1。

DSC04667.jpg
SBK チャンピオンのZX-10R。

DSC04666.jpg
2016年版、ZX-10R。
カワサキは、「・・・・・・な」
英単語の組み合わせの造語を言っていたけど・・・忘れた。

DSC04671.jpg
YAMAHA。

DSC04670.jpg
MT-03。
なんか、どっかのモビルスーツの名前みたい。

DSC04679.jpg DSC04756.jpg

ロボットライダーが乗っている、M1。

DSC04758.jpg DSC04760.jpg

トリシティの875cc版。
これは面白そう・・・・。

DSC04688.jpg
SUZUKI。
全日本モトクロス、チャンピオンバイク。

DSC04691.jpg DSC04693.jpg

HUSTLER SCOOTとFeel Free GO。
この舞台、グルグル回っていたけど
お姉さん目が回らないのかな?

DSC04730.jpg
HONDA。
Africa TWIN。

DSC04726.jpg
CBRの後継モデルかな?

DSC04706.jpg
YAMAHAに対抗すべく三輪車も開発中?

DSC04776.jpg
BMW。R nine T。

DSC04777.jpg
電気スクータとの事。

DSC04779.jpg
でも、やっぱり人気はR1200GS。



長い、長すぎる・・・過去最高の長さ


住吉の滝 [ZX-14Rと300km超]

南牧村の滝。黒瀧山不動寺に行く途中で発見。

DSC03272.jpg
到着。滝まで50m。

DSC03270.jpg
近くに熊野神社と言うお社が。

DSC03281.jpg
DSC03271.jpg
結構、奥行きがあるので御本尊様は見えず。
傘と箒、そして妙に新しいお賽銭箱が良い感じ。

DSC03274.jpg
滝を見渡せる所に到着。
全体図は見えるけど・・・・滝壺近くまで行きたいッ。

DSC03278.jpg
下に降りる道、発見。

DSC03280.jpg
さぁ "滝壺" と思ったら川に阻まれてしまった。
ライディングブーツではこの川は越えられない・・・・。

滝壺には行けなかったけど、まぁいいか。

DSC03286.jpg
DSC03233.jpg
南牧村はなんか昭和っぽい感じがして良い所だなっと。

源義家公ゆかりの地 [ZX-14Rと1,000km超]

岩手と言えば源義家(=八幡太郎義家)。
と勝手に思い込み、ゆかりの地に行ってみる。

DSC04298.jpg
志波姫PA近くの迫川付近。
「前九年の役」の古戦場跡。
時間が時間だったので・・・なんも見えない。

DSC04302.jpg
ちょっと進んだ所に神社。
きっと関連ある神社だと、勝手に想像。

DSC04307.jpg
さらに進んだ所 (国道4号沿い) に伊治城後。
看板の近くには、普通の民家。
奈良時代の城。関係無かった。

DSC04422.jpg
北上し北上市の北上川沿いのお堂。

DSC04425.jpg
源頼義公が建てたお堂。
だけど、御本尊は(子息の)源義家公との事。

頼義公じゃなく、何で義家公?
通常は建立者の様な気もしないでもないような・・・。

DSC04426.jpg
1062年製のお堂。年季がすごい。
(補修はしているんだろうけど)

DSC04427.jpg
観音様。二十六番との事。

DSC04423.jpg
DSC04428.jpg
松尾芭蕉の句碑。

川上と此かはしもや月の友



義家公のことを詠んだ句では無い気がする。

結局、微妙に空振り。

20150221_1247.jpg
せめて、銅像でもあれば・・・・・・。
(上は勿来の関の銅像)

阿弖流爲の里とかあったし、ドラマ化されればいずれは
義家公の観光施設もできるかも。

浜沢の大ケヤキ [ZX-14Rと300km超]

上野原市にて。

DSC04045.jpg
上野原市では二番目に大きいケヤキとの事。

DSC04038.jpg
近くのバス停・登山口の近くの場所に。

DSC04057.jpg
目指すは楕円の場所。
ケヤキの駐車場とは書いていないのでダッシュで・・・。

DSC04054.jpg DSC04043.jpg

はぁ、はぁ・・・。山門・お堂に到着。

DSC04044.jpg
居た。大ケヤキ様。

DSC04046.jpg DSC04050.jpg
DSC04051.jpg DSC04053.jpg

昔、ケヤキの空洞は子供達の遊び場だったとの事。
残念ながら、今はロープが張られているので近づけない・・・・。
でも、ロープ越しでも満足。

DSC04052.jpg
この辺りはキセル貝生息地。
"キセル貝"と言っているけど、カタツムリやナメクジと同じとの事。
JRの人が見たら怒りそうな名前だ・・・・・。

DSC04055.jpg
市内2番目の大きさでこんなに立派とは。
1番目も見てみたいな。

石造子安観音(マリア観音)坐像 [観光地・名所]

南会津町、常楽院にて。

DSC03464.jpg
到着。

DSC03450.jpg
あった。駐車場からすぐの場所。

DSC03448.jpg
DSC03462.jpg
台座の由来はあるけど、観音様の由来は・・・・
隠れキリシタンの観音様でいいのかな?

DSC03453.jpg
DSC03457.jpg
こちらは、火・・・・観音。
写し方が悪かった。読めん。

DSC03455.jpg
DSC03456.jpg
多分、延命地蔵尊。
なんて書いてあるかは・・・・達筆すぎて読めん。

DSC03461.jpg
DSC03446.jpg
ハスの花もあり、罵頭尊もあり。

DSC03463.jpg
DSC03445.jpg
他にも似たような場所が・・・・・。

全制覇目指して、五色不動尊めぐり
やってみようかな。

船橋オート祭 [イベント]

マ~つりだ、祭りだ、祭りだ。

IMG_4281.jpg
船橋オートにて開催していた。
(今日で終了)

IMG_4282.jpg
ん、なんだ。
フ、フルバンク!?

IMG_4335.jpg
と思ったら、オートレースシミュレータだった。
3.31 (100m) は難しい・・・・。

IMG_4296.jpg
なぜかコタロウ。
グッズも売っていた。

IMG_4294.jpg
ステージイベント。
益春菜選手。川口の選手との事。
なんと、S級の選手。

IMG_4339.jpg
この日はレースに出ていなかったらしく先導車の係。

IMG_4307.jpg
こちらはタイヤ削りのイベント。

IMG_4313.jpg
IMG_4317.jpg
グラインダーでフロント・リア(タイヤ)を削って当たりをつけている作業。
オートレースはここから勝負が始まっている・・・・。

IMG_4325.jpg
最後は削りたてのタイヤをめぐってじゃんけん大会。
んーでもどうするんだろう?オブジェかな?
もしかしたら、当たりがついた状態なので使うのかな?

IMG_4301.jpg
今回分かったこと。
試走タイムで3.31以下はほぼ買い。
ハンデ距離とインは考慮しないと。

4レース、1100円投入して当たったのは410円。
・・・・・・うーん。次こそは。

IMG_4336.jpg
レース前。ここでも、カブ。

IMG_4302.jpg
レース後。
ん、先導者がスポーツスターだ。

IMG_4303.jpg
IMG_4304.jpg
生足(太もも露出)、ノーヘルおまけに革ジャン。
こ、これは・・・・エロい。
800mm必須。

IMG_4348.jpg
帰り船橋駅の方に歩いていたら見つけた橋。
船橋橋。ここはエロかっぱ。



IMG_4271.jpg
同日(土曜日)にやっていた船橋競馬場のイベント。

IMG_4276.jpg
乗馬シミュレータ。

IMG_4273.jpg
馬ではなく人間が走っていた。

IMG_4275.jpg
ゴールイン。

kajiki.jpg
土曜日の競馬。
カジキ。競走馬だけど・・・・・。
600円になって帰ってきた。

kitasan.jpg
DSC_0091.jpg
キタサンブラック。
まつり 熱唱を見たかったー。

最初は1000円かけるつもりだったのに・・・・ちょっと後悔。

Honda ウェルカムプラザ青山 [観光地・名所]

第19回 カフェカブミーティング in 青山 開催中。

IMG_4261.jpg
ドキッ。カブだらけ。

IMG_4244.jpg
レプソル仕様。

IMG_4245.jpg
し、しぶい。

IMG_4247.jpg
フロアシフト。

IMG_4259.jpg
HAPPY Halloween。

圧倒されつつ、プラザの中へ。

IMG_4248.jpg IMG_4254.jpg

プラザの中もカブ。

IMG_4251.jpg
HONDA ジェットの模型があったり。

IMG_4255.jpg
CB1300 SUPER BOL D'ORに跨ってみたけど、

IMG_4257.jpg
こっちの方が乗り易いと思ったり。

IMG_4260.jpg
中の展示物も凄いけど、外のカブのインパクトの方が・・・・・。
カブのディープな世界を見た気がする。

前夜、品川駅にて。

IMG_0325.jpg
IMG_0327.jpg
Mercedes-Benz F1 W06 Hybrid 展示。
表彰台でシャンパンファイトも可能。

きっと来年はマクラーレン・ホンダが・・・・・・。

ごま摺り団子 [お土産]

岩手、松栄堂のお菓子。

DSC04545.jpg
一関IC近くのイオン一関店へ。

本店の方に行こうとしたけど、
ちょっと場所が分かりにくく・・・。

DSC04550.jpg
DSC04552.jpg
8個入り、540円(税込)。

DSC04554.jpg
DSC04553.jpg
割ろうかなと思ったけど・・・・・。

IMG_4236.jpg
※タレがとびださないよう、ひと口でお召し上がり下さい。
割っている場合ではなかった。

世界遺産の地、平泉で作っているだけあって
外はモチモチ、中はとろっとした胡麻の擦り蜜。
これこそ、世界遺産認定の和菓子ッ。(ヨイショ)

・・・・とゴマをすって誉める必要はなかったり。
「ンマイなぁぁぁあぁぁぁーッ。」

DSC04555.jpg
完食ッッッッッ!!!。

+200円だけど、シリーズのごま蜜団子も買うべきだった・・・・・。

アンケートに回答、国勢調査に回答。 [給油記録・その他]

岩手場所、給油記録。

2015年度
給油回数:54(1回ロス)
平均単価:145円/ℓ
給油量:800.54ℓ
総計:115,805円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
17.15L 136円 2232円 上三川町 栃木県
16.48L 138円 2274円 栗原市 宮城県
12.19L 148円 1804円 鶴巣PA 宮城県
13.52L 148円 2000円 友部SA 茨城県

宮城県と栃木・茨城県で価格を比べても
そんな大差は無いようで・・・。
(下道でも高速でも)

IMG_4233.JPG
消費税が無ければ、137円/Lなのに。

=====イルミネーションの季節=====
IMG_4174.jpg
いいなー。お城のイルミネーション。

=====道の駅検定?=====
IMG_4227.jpg
なんと、道の駅検定なるものが・・・・。
選択式50問・合格は40問。
結構ハードル高いな。

IMG_4228.jpg
津波注意のチラシ。

IMG_4231.jpg
水深が深ければ深いほど速いとの事。
水深500mまでならZX-14Rで逃げ切れるッ!

=====色々回答=====
IMG_4177.jpg
高速道路アンケート。

回答が終わった後、
"ご回答の回数に応じて、QUOカードの抽選口数が増えますので・・・"
IMG_4156.jpg

10月10日の八王子バイパス分もついでに回答。
QUOカードのあたる確率が2倍UP。

IMG_4232.jpg
こっちもついでに回答。

IMG_4235.jpg
沖縄って長寿の県とか言われているけど
65歳以上の割合が2割以下だったとは。

黒石寺 [観光地・名所]

天平元年(729) 行基菩薩 開基のお寺。

IMG_4205.jpg
近年 (特に) 注目されるようになったのは
このお祭りだったり・・・。

DSC04513.jpg
DSC04511.jpg
到着。

DSC04514.jpg
蘇民祭の説明。

要約:男の裸祭り。クライマックスは裸の男達が
袋の争奪戦をすると言う。

薬師堂の方へ行ってみる。

DSC04521.jpg
花巻の名工 高橋観次郎が建てたものとの事。

DSC04522.jpg
さすが名工。すばらしい。

DSC04525.jpg
DSC04524.jpg
・木造薬師如来坐像
・木造僧形坐像
・木造四天王立像
の倉庫 (国指定重要文化財)。
見たかった・・・・・・。

DSC04526.jpg
剣の先にあるお堂へ。

DSC04528.jpg
説明書きはなかったけど、これもすばらしい。

DSC04533.jpg
釈迦観音堂。
金ぴかのお釈迦様が居た。

DSC04538.jpg
DSC04532.jpg
DSC04543.jpg
蘇民祭推しの説明ばかり目立っていたけど
建物もなかなか見どころがあり。

でも、生の蘇民祭も迫力あるんだろうな・・・・。

いざ、岩手へ [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

やっぱり寒い・・・・。

20151019_KCBM_iwate.jpg
今回のルート。

DSC04549.jpg
今回の燃費。20km/Lは超えたー。
距離も1000km超えている~。

=====今週のZX-14Rさん=====
DSC04290.jpg
気温11℃の大崎市にて。

IMG_0320.jpg
car engine?

IMG_0324.jpg
Bradley Smith GET。
あと、エスパガロで鈴鹿トリオがそろう。

=====道の駅達=====
DSC04283.jpg
道の駅「安達」。
下りは初めて。

IMG_4169.jpg
14.4℃。寒い。

DSC04284.jpg
二本松市のゆるキャラ「菊丸くん」。

IMG_4175.jpg
無料休憩所もあったり。

DSC04287.jpg
道の駅「さんぼんぎ」。

IMG_4179.jpg
嗚呼。やっぱり。恐れていたことが・・・・
ホームレスさん?にはこの理屈は通用しないような。

DSC04309.jpg
道の駅「厳美渓」。

DSC04311.jpg
企画展 葛西氏の興亡?
シブイ、シブ過ぎる。見たかった・・・・・。

=====岩手の紅葉=====
DSC04472.jpg
夏油高原に行く途中。

DSC04475.jpg
夏油高原スキー場、ちょっと手前。

さすがの岩手でも、平野部では、まだ完全な
紅葉シーズンになっていなかった。

=====このルート便利=====
帰りの高速のルート。

route_hyouji.png
tomigaya_route.jpg
富谷JCT経由常磐道。
これで、4960円。

DSC04547.jpg
鶴巣PA。

DSC04546.jpg
PAだけど、まむし注意。

IMG_4208.jpg
IMG_4209.jpg
鳥の海PA。トイレしかない。
鳥の海だけに、やきとりが食べたかった。

IMG_4211.jpg
鳥の海PAの夕日。

IMG_4222.jpg
IMG_4214.jpg
友部SA。
納豆の顔出しパネルが新設されていた。

東北道だと、羽生ICまでしか行けないのに
谷田部まで行けるのはとても便利。

東北道経由だと (三郷南まで行かないとダメなので)+1460円必要。
弱点は(浜通りの)常磐道だと一車線通行なので
遅い車の抜きどころが難しい・・・・・。

KCBM岩手 [KCBM]

岩手 夏油高原スキー場で開催。

DSC04478.jpg
スキー場は紅葉真っ盛り。

DSC04481.jpg
受付へ。

DSC04482.jpg
わくわくカードはいつものごとく外れ。
北上市安全協会のティッシュGET。

IMG_4189.jpg
東北最大と言われる、あこがれの夏油高原スキー場を
見てみることに。

DSC04497.jpg
DSC04492.jpg
ゲレンデ面白そう・・・・。

DSC04494.jpg
顔出しパネル。

IMG_4188.jpg
KCBM開催の宣伝もしていた。

スキー場を見ていたら、会場の方から
太鼓・笛の音が聞こえてきた。
会場へ。

IMG_4191.jpg
岩崎鬼剣舞。
国指定・重要無形民俗文化財。

DSC_0079.jpg
ステージにも・・・・
鬼さんはしゃべってはいけないらしい。

IMG_4193.jpg
北上銘菓のブースが出ていたので買ったビスケット天ぷら。
ビスケットを天ぷらにすると揚げ餅になるんだ。

DSC04501.jpg
いつもの熱いコーヒー。
4杯飲んだら、トイレが・・・・・。

今回は時間的にも余裕があったのでバイクを見てみることに。

DSC_0082.jpg
サウザー。

DSC04508.jpg
今回の入り。
他社のバイクも最後はカワサキと同じ
ブロックに停めていた。

IMG_4197.jpg
11:30、じゃんけん大会開始。
編集長さんが抱えているのはトートバック。

IMG_4203.jpg
IMG_4202.jpg
12時ちょっと過ぎ。
記念撮影も終了しあっさり終了。

今年はこれで最後かと思ったけど
来月、和歌山にて開催。

今年は5回開催とは・・・震災の翌年の7回開催
以来の多さかも。

護衛艦 いずも [自衛隊イベント]

横浜港、大桟橋にて。

DSC04280.jpg
艦内のヴィレッジヴァンガードで貰ったカード。
パワー10000、シールド5000って強いのかな?

IMG_4165.jpg
関内駅、下車。

DSC04138.jpg
いずも。

DSC04139.jpg
いつもの東京湾な海。

DSC04275.jpg
10月18日の観艦式直前の一般公開。


長くなりそうなので続く・・・


富士山ミニチュアクランチ、わさびせんべい [お土産]

忍野しのびの里で購入。

DSC04130.jpg
富嶽三十六景ポストカード付き。

わさびせんべいは笹子と書いてあるけど、
製造者表示は静岡県富士市。

DSC04132.jpg
富士山ミニチュアクランチチョコレート(正式名称)。
8個入り。650円(税込)。

DSC04134.jpg
1/18000の富士山。
富士山だけど、味はチョコレート。

DSC_0074.jpg
お楽しみの富嶽三十六景ポストカード。
武陽佃嶌(佃島)。
こんな佃島見てみないな。

DSC04136.jpg
続いて、わさびせんべい。
味わって食べるとわさびの威力が。
味わわないで食べるとただの煎餅になるという不思議な食べ物。
一度、わさびの刺激を体感してしまうとクセになる~。

DSC_0073.jpg
完食ッッッッ!!!!

DSC_0075.jpg
お土産買った時に貰った通行手形。
足湯が無料で入浴可能になるらしい。

有効期限が書いていない。太っ腹だー。

つながる。東名から東北。 [給油記録・その他]

山梨場所、給油記録。

2015年度
給油回数:52(1回ロス)
平均単価:145円/ℓ
給油量:776.33ℓ
総計:112,550円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
14.28L 134円 1914円 八王子市 東京都
9.93L 135円 1341円 甲斐市 山梨県

また安くなった。
お出かけするなら今のうち・・・・・かも。

=====桶川北本IC~白岡菖蒲IC開通=====
DSC04118.jpg
とうとう、東北自動車道、中央道、東名高速が
つながる日がやってきた。

20150314_1113.jpg
この道路もとうとう完成。
( 桶川北本IC~白岡菖蒲IC 間の高架)

=====償還期限(=無料化)が気になってしまった=====
償還期限が気になってしまった道路達。

DSC_4145.jpg
横浜新道。開通1959年。償還期限2036年。

DSC00529.jpg
第三京浜道路。開通1964年。償還期限2036年。

CIMG1103.jpg
三才山トンネル。開通1976年。償還期限2021年。

DSC04113.jpg
雁坂トンネル。開通1998年。償還期限2028年。

償還期限はプール制とかにしたり、色々な都合により
変更になるのであてにはならなかったり。

NOTO-1.jpg
のと里山海道。開通1973年。無料化2013年。
ここはしっかりと約束を守ってくれたみたい。

=====回答しなきゃ=====
ETCマイレージとNEXCO中日本より
高速道路アンケートがやってきた。

kousoku_douro.jpg
回答しようと思ったら、
"10月5日~10月25日でNEXCO3社(東、中、西)の高速を利用された方。"
となっており。(まだ利用していない)
今週利用する予定なので利用後回答かな。

DSC04137.jpg
国勢調査。・・・・・・あっ。回答していない。
調査員さんが回収に来る前に回答をしないと。

さらば御殿山料金所 [ZX-14Rと300km超]

無料開放前、最後の立ち寄り。
国道16号線、内回りの料金所はあまり使ったことなかったけど。

DSC03981.jpg
到着。

DSC03984.jpg
10月31日(土) 0時より無料開放。

DSC03982.jpg
自転車料金所も無料開放。

DSC03987.jpg
DSC03986.jpg
トイレも無料開放に伴い閉鎖。
メンテナンスが大変なのか・・・・・。

DSC03985.jpg
料金所へ。

DSC04135.jpg
最後の領収書GET。

CA3I0001.jpg
御殿山料金所よ永遠なれッ。

韮崎大村美術館、白山温泉 [観光地・名所]

ノーベル賞な場所。

DSC04102.jpg
DSC04101.jpg
到着。
大村博士の看板では記念撮影が・・・・。

IMG_4163.jpg
記帳をしてから美術館の招待券をもらう。
通常 510円の所、ノーベル賞記念で無料。
無料+ノーベル賞効果でたくさんの人が・・・・・。

IMG_4157.jpg
これは、良いものだー。
パンフレットから (美術館内は撮影禁止)。
個人的には、錦絵ぽいのが良かった。

DSC04105.jpg
続いて、お隣の武田乃郷 白山温泉へ。600円。

温泉に入る前。
「○○テレビです。」
「これからちょっと温泉内を撮影します。
顔は隠しますので・・・・。」

なんてこったい。あと10分早く内湯に入っていたら
全国ネットで裸体をさらす所だった。

いったん退散。
テレビ局クルーが居なくなった後、再び温泉へ。

IMG_4161.jpg
源泉かけ流し。
すごい入り易い湯。内湯は40-41℃ぐらい。
寒かったのもありちょうどいい湯。

DSC04107.jpg
温泉前の願掛け地蔵菩薩。
「ノーベル賞、受賞できますように。」
きっといいことがありそう。

DSC04103.jpg
温泉で冷え切った体をリフレッシュさせ帰路へ。

・・・・・・・今日の新聞。

IMG_4155.jpg
IMG_4156.jpg
番組を見ていなかったので分からないけど
土曜日の事を言っているのだとすると・・・・。

お客さん「温泉混んでいますか?」
係の人「美術館に行く人ばかりなので、温泉は空いていますよ。」

普段日の対比で何倍とかなれば確かに大混雑と言うのも
分かるけど。カメラの日の時間は・・・・・。

実際目の当たりにした自分としては、複雑な気分。
ガラガラではないけど"ほったらかし温泉"級かと言われると。


忍野 しのびの里 [観光地・名所]

忍の村にできた、しのびの里。

DSC04075.jpg
DSC04074.jpg
到着。

DSC04077.jpg
お土産、食事処。

700円払って、日本庭園と忍者屋敷へ。

DSC04078.jpg
足湯。
無料ゾーンにあった方が人を呼び込めるのでは
・・・と思ったり。

DSC04079.jpg
しのびの里の至る所に居る忍者さん。
藪の中から突然現れて驚かすと言う演出も
あったり(事前に見えていたけど)。

DSC04080.jpg
DSC04081.jpg
忍者の里ぽい日本庭園。季節が季節なので・・・・
池にも魚とかいなかったし。

ニジマス(サーモン)やチョウザメ(キャビア)
なんか居たら面白そうだけど。
富士湧水の里水族館から借りられないかな?

DSC04086.jpg
忍者屋敷へ。

DSC04089.jpg
ニン、ニン。

IMG_4137.jpg IMG_4143.jpg
IMG_4139.jpg IMG_4147.jpg

戸隠の忍者屋敷よりは簡単だったかも。

IMG_4149.jpg
忍術皆伝。

DSC04096.jpg
忍術皆伝を受け、Ninja ZX-14Rの元へ。

お土産屋さんを覗いたところ、この施設のターゲットは
富士山を見に来た、外国人観光客と思われる。
もっとド派手な演出があったら受けそう。

寒いけど、HOTな山梨 [ZX-14Rのルート記録、小ネタ]

さ、さ、寒いー。

20151010_yamanashi.jpg
今回のルート。

DSC04126-1.jpg
高速なし。
山梨が意外と混んでいた・・・・。

=====今週のZX-14Rさん=====
多分、相模湖町。

DSC03989.jpg
神奈川も寒い。

IMG_0313.jpg
ねむいそうです。

IMG_0318.jpg
ロッシGET。

DSC03990-1.jpg
人感知で流れる水洗トイレ。
こんな川っぺりのトイレで・・・さすが神奈川県。

=====山梨県 色々=====
DSC04098.jpg
このコメリの交差点、信号がない。
なのに交通量が結構ある。怖えー。

DSC04099.jpg
富士山とZX-14Rとコスモス。
残念ながら天気悪ろし。

IMG_4131.jpg
リニアの終着駅。
このトンネルを (バイクで) 300kmでかっ飛んでみたいな。

IMG_4153.jpg
韮崎市。
やっぱり話題はノーベル賞。

=====合羽な日=====
朝、5:00。

IMG_4121.jpg
真っ暗。2ヶ月前は陽が昇っていたのに。

IMG_4126.jpg
寒い。雨降っていなくても合羽装着。

DSC04112-1.jpg
16:50ぐらい。
雁坂トンネル。気温11℃。

DSC04122.jpg
芦ヶ久保。秩父のゆるきゃら?
ブコーさん(武甲山?)

DSC04123.jpg
18:40ぐらい。気温12℃。

DSC04128.jpg
21:30帰宅。雨・・・・・
結局、ほとんどの区間脱げなかった。

まだ10月だけど、冬装備を持っていないと厳しいかも。
(電熱ジャケット装備はさすがに早いけど)