So-net無料ブログ作成
検索選択

新穂高ロープウェイ [観光地・名所]

ロープウェイカード集め再開。

DSC03596.jpg
DSC03583.jpg
新穂高第一ロープウェイ駐車場に到着。300円/日。

DSC03602.jpg
入場券、荷物券を購入。
(往復券、2900円。荷物券 300円。)

DSC03601.jpg
本日の山頂の気温7℃。

DSC03589.jpg DSC03622.jpg
第一 第二

第一、第二ロープウェイに乗り山頂へ。
第二ロープウェイは2階建て。

DSC03666.jpg
この支柱を通過する度にロープウェイはブランコ
の要領で前後に大きく揺れると言う。
(中国人の人が歓声を上げていた)

DSC03619.jpg
焼岳と乗鞍岳。

DSC03625.jpg
山頂到着。
日本一高い所にあるポスト。
ここから年賀状とか出す人が居そう・・・。

DSC03638.jpg
ここから先は登山届が必要。
標高2300mなので雪が残っていたり。

DSC03646.jpg
高嶺桜。まだ、咲いていなかった。

DSC03684.jpg
往復、約1時間の空中散歩終了。

DSC_5584.jpg
八索制覇まで残り三索。

金華山と御在所か。
なかなかレベルの高い場所が残ってしまった・・・

nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 6

yamatonosuke

金華山に行かれた際はリス園もぜひ^_^
by yamatonosuke (2017-06-13 01:53) 

es74537

ロープウェイカードなるものが在るとは知りませんでした。
まれに乗る事が有るので、乗る時は注意してみます。
by es74537 (2017-06-13 05:34) 

たくや

以前キャンプの帰りに乗りましたが、あの揺れで汗だくでした(笑)

by たくや (2017-06-13 11:20) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
金華山って稲葉山城を見に行くものと思っていましたが、リス園
なんてあるんですね。行った際はリスと戯れてきます。

>es74537さん
まぁ、ダムカードのパク〇だったりする気がしたり(笑)。ちなみに
東海地方だけなので、那須や谷川岳ではもらえないのでご注意を。

>たくやさん
おっ、乗ったんですね。地上から高さがあるので高所が苦手な方
はある意味スリルが味わえたり。下りの方がスリル感が・・・
by tai-yama (2017-06-13 23:24) 

HIRO

こんにちは。
あと2つ 乙です。
で、鋸山ロープウェイは??
by HIRO (2017-06-15 20:11) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
日本平は一回乗っているのですが、まだスタンプラリーのキャン
ぺーンが無かった時で・・・(もう一回乗らないといけないと)。
残り3つです。と言っても、そのうちの2つが厳しい。
鋸山はそのうち乗るかも(笑)。
by tai-yama (2017-06-15 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0