So-net無料ブログ作成
検索選択

自動車税を滞納したらどうなるの? [給油記録・その他]

新潟場所、給油記録。

2017年度
給油回数:16
平均単価:136円/ℓ
給油量:247.82ℓ
総計:33,568円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
15.89L 136円 2161円 渋川市 群馬県
14.99L 135円 2023円 湯沢町 新潟県

あれっ。セルフじゃない新潟のガソリンスタンドの方が安い。

CA3I0008.jpg
今週はちゃんと黄色のノズルで給油。

DSC_5264.jpg
JAF Mate 5月号より。見事なまでの発火。
給油前には静電気除去シートにちゃんと触れる
ことを心掛けないと・・・・

=====滞納ダメよ~ダメダメ=====
DSC_5263.jpg
これも、JAF MATE 5月号から。
排気量1ℓ超-1.5ℓ以下の自家用車で
12月31日まで滞納すると1600円加算との事。

支払いはお早めに~。

=====高速のPA達=====
IMG_0744.jpg
土樽PA。

IMG_0742.jpg
ETC2.0。不要な付加サービスばかりが・・・・

IMG_0410.jpg
用賀のMr.ETCもいつの間にか2.0に。

IMG_0761.jpg
蓮田PA。自分以外バイクがいない。

IMG_0760.jpg
「ひよっこ」(次の朝ドラ?)の舞台は茨城との事。
常磐道は聖地巡礼で激混みに・・・・ならないだろうな。
nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 5

たくや

憲法第30条 国民は法律の定めるところにより、納税の義務を負ふ
に従いましょう(笑)滞納すれば督促状が来ますよ。
by たくや (2017-04-27 14:56) 

es74537

二十代の頃はお金も無く二か月延滞したことが有りましたが、延滞料は取られませんでした。
今は、来たら速攻で払うようにしたいます。
by es74537 (2017-04-27 20:10) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
そうですね、昔のアニメはセリフが
今のように窮屈ではありませんでしたね。
再放送したくてもできないアニメも
あるのだろうと思います。

by いっぷく (2017-04-27 21:19) 

HIRO

こんにちは。
 < 常磐道は 激混みに
ひたち海浜公園のネモフィラとかの影響で、GWは45kmの渋滞予測が…
by HIRO (2017-04-27 22:09) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>たくやさん
滞納してしまうと車検も通らなくなりますし・・・。もちろんちゃんと期日には
払っています~。但し、路上納税(青)はしないよう気をつけています。

>es74537さん
多分、その年の12月ぐらいまでは督促状レベルの警告になると思います。
差し押さえられると・・・確かにみっともないかも(笑)。

>いっぷくさん
単行本レベルだと、当然のようにありました。ドラえもんとかでもあった様な
気が。BE-BOP-HIGHSCHOOLの映画版なんでセリフが途切れまくりと(笑)。

>HIROさん
渋滞が少ないと言われる常磐道でも45kmとは・・・・。ネモフィラおそるべし
ですね。ひよっこと稀勢の里で今年は最下位から脱出するかも。
by tai-yama (2017-04-27 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0